※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子との買い物が大変で、コロナ対策も気を使うママさん。早くイヤイヤ期が終わることを願っています。

イヤイヤ期のママさん!
スーパー連れてくだけでヘトヘトになりませんか?
😭
主人が休みの日に1回行きますがそれだけじゃ足りず息子とも行きます🐼
カートも暴れ、抱っこ紐も大泣き、下ろしたら下ろしたで暴走😩
それに加えてコロナで気をつかうのに‥
早くイヤイヤ期終わらないかな😣

コメント

hana

全く同じです〜😫😫
カートはイヤ!
このお菓子買って!
買わないよーって言うたら
床に寝そべって暴れて
もうストレスです😫😫😫

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😣寝そべられたらほーんとイライラマックスになってしまいます‥😭
    今の時期はかわいさとイライラの両方ですよね😵ご回答ありがとうございました✨

• 5月15日

ヘトヘトなります。
商品に触らないでってなりますし、1人の時の3倍くらいの時間かかるし…
コロナもイヤイヤ期もおわって🤣💦

• ママリ

ママリ

ほんとですよねー買い忘れとかも多くなってしまいます😣
    まずは早くコロナ終息してーーーイヤイヤ期も落ち着いて欲しいですよね💨ご回答ありがとうございました🍀

• 5月15日
姉妹のまま

今は特に短時間で済ませたいので、youtubeに頼っています…

• ママリ

ママリ

なるほどですね!ほんとにあやしながら買い物してるとすごい長くなってしまいますもんね(;´д`)ご回答ありがとうございました✨

• 5月15日
べりー*

お話するようになってからはおとなしく乗ってくれます🤗それまではイヤイヤ爆発でカート全然乗ってくれませんでした😣 

今は何買おうか〜?と話しながら買い物すると付き合ってくれます(*^^*)!あと何かしたらこれ持ってて〜と持たせてます🌼 

• ママリ

ママリ

すごいですね✨うちお話するのですが全然乗りません🤢爆笑
    しかも男の子力強いのでそれを押さえたりして体力も使います‥笑
    ご回答ありがとうございました🌼

• 5月15日

分かります😂😂😂上の子はやっと終わりましたが今度は下の子(笑)カートに乗せるのはあんまりしてなかったので今は楽しく乗ってくれてますがあと少ししたら無理だろうなあ😂

• ママリ

ママリ

2人育児尊敬します‥😭ひとりでもいっぱいいっぱいなのに‥ご回答ありがとうございました🙇

• 5月15日
あひるmoon

買い物はひとりでいきたいですよね...5-6歳になっても、お菓子買っていいー?ジュースは?と余計なものも買うことになり...

ひとりで行くに限ります!!

• ママリ

ママリ

なるほどですね!年齢によっても違う悩みがあるんですね😵💦落ち着かせるためにおもちゃやお菓子買ったりしますもんね~ご回答ありがとうございました🍀

• 5月15日