※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

帝王切開用の産褥ショーツが必要でしょうか?実際に使った方の意見を聞きたいです。

産褥ショーツについてお尋ねします。今回は2人目で予定帝王切開なのですが、普通のではなく帝王切開用産褥ショーツの方がいいでしょうか?
1人目は緊急だったので、普通の産褥用しか用意してなかったのですかそんなに困らなかったような気も🤔
あったほうがいいよ!って方いらしたら、実際の使い心地なども教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通の産褥ショーツでいいと言われたのでそれを準備しました!
帝王切開用のものがあるんですね!初めて知りました☺️

• こぶちゃ

こぶちゃ

私もあるのををつい最近知りました!
    産婦人科でおっしゃられたのなら、普通ので良さそうですね☺️ありがとうございます!

• 5月15日
be

普通のです^_^ただ横とお股と両方めくれるのにしてました😁

• こぶちゃ

こぶちゃ

横というとお腹ですかね?もしかしたらそれが帝王切開用かなと🤔?

• 5月15日
おまるん

たまたま間違えて一枚帝王切開用の産褥ショーツを買ってしまって、入院バッグに一応入れておいたら、緊急の帝王切開になって使いました💧笑

洗い替えが無かったので2日目か3日目は普通の履いてました。
初日は動けないのでお腹の締め付けが緩めれる帝王切開用で良かったなと思いました!看護師さんは傷のチェックはしやすそうでした😊

ただ、トイレに行けるようになって自分で着けようとするとめっちゃ面倒で大変だった覚えがあります!

• こぶちゃ

こぶちゃ

たまたま買われてたんですね!
    自分でつけるの面倒なのはなかなか大変そうですね😅

• 5月15日

わたしも買いましたが一回試しに使ったくらいで普通の産褥ショーツ使ってました!

• こぶちゃ

こぶちゃ

普通ので良さそうですね!

• 5月15日
きなこもち

帝王切開して入院中です。
今、帝王切開用の物を使ってます。

お腹のところを止めるマジックテープの端が太ももをこすってちょっと痛いのと(物によるかも?)、看護師さんも横は止めたままで処置していたのであまり意味なかったです。

次の着替えの時は前回使っていた普通の物にします。

• こぶちゃ

こぶちゃ

出産されたばかりですか?お疲れさまでした🙇‍♀️✨
    傷も痛いですし、太ももを擦ったりすると煩わしそうですね💦
    とても参考になりました!

• 5月15日