※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

香川県在住の女性が、保育園で息子にマスクを着用させている理由や期間について相談しています。マスク装着の必要性や収束時期について不安を抱えています。

香川県在住です。
息子に保育園利用中マスクさせてますがいつまで(期間)装着したもんかなと🤔 園内での園児のマスクの装着義務はないけれど、他の子達がしているのを見て、私妊婦で下手に風邪ひけないし何より長時間世話をしてくれている保育士さんの為に念のため にマスク装着させています。
※保育士や保護者はマスク装着義務あり

やはり収束するまでですか?
それとも終息するまで?
いいねで回答願います🙏

コメント

2児♂️の母親

布マスク 収束するまで

はち

自分で意識して口元を触らない等できる年齢じゃなければ、マスクがあることで逆に口元を触る回数が増えるかなと思いますし、食事や睡眠でマスクは取るので結局意味ないです🥺保育士側からするとマスクを外す着ける、名前確認など気を使う部分が増える気がします💦うちは子どもが咳している時だけ一応持参してます。

2児♂️の母親

布マスク 終息するまで

2児♂️の母親

紙マスク 終息するまで

2児♂️の母親

紙マスク 収束するまで

2児♂️の母親

嫌がるからこどもにはマスクしない
(保育園児、幼稚園児)

すせ

選択肢の意味がよくわからないです😂

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

収束=めどがたつ
    終息=完全に終わ
    外での外出はマスクしていますが、保育園の中ではいつまでするのかなと思って。集団生活なので。

• 5月15日