※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使っていますが、出っ歯になるのか心配です。おしゃぶりの形によって影響があるのでしょうか?

赤ちゃんにおしゃぶりをさせない!って産前は思ってましたが、おしゃぶりがないとやってられません😂💦
出っ歯になるという話をききますが本当でしょうか?

おしゃぶりも出っ歯になりにくいって書いてる乳首が潰れた形の物は咥えてくれなくて、哺乳瓶の乳首みたいな形のおしゃぶりを使っています。

コメント

あ

1歳すぎておしゃぶりつけてると
出っ歯になるとか喋りが遅くなるとか、友達から聞きましたが😅
まだ小さいので大丈夫じゃないでしょうか?

寝せるときに使うなら
寝たあとは外すとか😌

• ままり

ままり

そうなんですね!ちょっと安心しました😳‼️

ずっと使うのはやめて、寝るときだけ使おうと思います😊

• 5月15日
be

まず歯が生えるくらいまでに
辞めれてたらなにも問題ないと思います😊2.3歳とかまで使ってると出っ歯のリスクはあるかもですが、周りでも4歳くらいまで吸ってる子いましたけど全然出っ歯じゃないです😄歯医者行った時に出っ歯になりかけてたら言われるかもですね

• ままり

ままり

歯が生えるくらいまでにはやめれるようにしようと思います🤗‼️歯が生えてきたら定期的に歯医者さんにも通うようにしようと思います😊‼️

• 5月15日
2児♂️の母親

新生児~1歳6ヶ月(自分の意思で拒否する)までおしゃぶりさせていました。
私も心配していましたが出っ歯なっていませんよ。

• ままり

ままり

実体験ありがとうございます🤗‼️そうなんですね!安心しましたー!!

• 5月15日