※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

1歳半の子供がおっぱいを求めてくる頻度が高く、食事の摂取が不安定。断乳を考えているが、同じ経験をした方がいるか相談したい。

間も無く1歳半。
元々おっぱい大好きで、最近1時間に何回授乳してるのかというくらい、おっぱいを求めて来ます😅

元々食べムラがあり、
昨日なんて殆どご飯は食べず…

そろそろ断乳しようと思っているので、
それが伝わっているのかな😂❓

同じような方いますか??

コメント

ハンナ

一歳半の娘ですが、全く同じです。コロナで家で過ごす時間がながくなったので余計に頻繁に欲しがります。前の様に色んなところに連れて行ける様になったら断乳するつもりです🤣

• rainbow48

rainbow48

返信が遅くなってしまいすみません💦
    本当ですよね、隣にいるだけでおっぱい欲しがります😅
    日中はいつも外に居たのでその時はこんな事なかったのに…
    ちなみにご飯はよく食べてますか❓うち昨日も一昨日も殆ど食べなくて😥😥

• 5月16日
  • ハンナ

ハンナ

うちの子も食べムラがあって摂取量は少ないです。一歳過ぎると母乳の質もおちてくるみたいなのでたくさん食べて欲しいですが😅色んな人から断乳が大変そうな話を聞いてなかなか覚悟出来ずここまできてしまいました😂

• 5月16日
  • rainbow48

rainbow48

うちも全く同じ感じです…元々食べムラがあるのですがここ最近特に食べず💦
    私も夜間断乳を試したりしましたが、あまり効果がなかったので一気に断乳しようかと思ってます‼️
    桶谷式でお世話になるかもしれないのですが、梅雨は子供が体調崩す事が多いのと真夏は避けた方が良いみたいです!

• 5月16日
ろくす

今すぐでは無いですが、断乳のことも考えていかないといけないなーと思っています😅

同じく1歳5ヶ月で、
昼間は暇さえあれば、なんか嫌なことがあると、寝る時、夜中、寝起きも、、、
ずっと「まんま、まんま、」言っておっぱい飲んでます😂💦

そのためかご飯は米と味噌汁しか口にしません💦量は全然取れてないです💔
でも曲線の真ん中だし、大きくなれば食べるようになるでしょ😚って感じでご飯に関してはあまり気にしてません✨

保育園の保留通知が来たので、またしばらく授乳続きそうです😂🎶

• rainbow48

rainbow48

わー💦本当にうちと同じです😩😩
    少し前まで夜起きても1.2回だったのが最近は5.6回起きます😱

うちも味噌汁、豆腐、納豆は出せば食べますが、他はあまり食べません…が、同じく曲線の真ん中なので成長に関しては問題なさそうですよね!

早く夜通し寝てほしいので、そろそろ断乳しようかなと思ってます。

• 5月16日