※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の家の男の子と同じ名前が気になる。考え直すべきか、同じ名前を嫌な気持ちになるか相談したい。

付けようと思っていた名前が、隣の家の男の子(小学校3年生ぐらい)と同じでした(´;ω;`)

隣の家の方とは挨拶程度で、直接名前を聞いたわけではなく、公園でその男の子が友達から呼ばれていて知りました。漢字はわかりません😣💧

ちなみに涼太(りょうた)と付けたくて、画数も全て大吉のパーフェクトな名前だけにショックです😭

皆さんだったら考え直しますか?
隣の家の人が同じ名前を付けたら嫌な気持ちになりますか?😔

コメント

ぽぽ

親戚とかなら気にしますが、隣の人なら気にしないです😊
年も離れてるから気にならないだろうし👌
自分たちがつけてあげたい名前をつけてあげるのがいいと思いますよ💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

年が離れてるのでまだ気になりませんかね(;_;)💦
    旦那にも相談してみます🥺❗️

• 5月15日
らぴす

分譲とかで引っ越す予定ないなら正直ちょっと嫌だなーと私が逆こ立場なら思うので変えます💦
賃貸でも…うーん。微妙です😖
今後夜泣きとかで騒がしくなるってたとえ産前でもご挨拶にいけば、いずれ会ったときに名前聞かれる可能性高いですし。かといって挨拶いかないのもどうかと思うし…💧
かえって仲がよければさらっと相手の様子伺えるんてすけどね🍀

• ママリ

ママリ

分譲地で最近引っ越してきたんですー(;_;)💦
    一生の付き合いですもんね~😭
    他にも名前を考えてみます😣❗️

• 5月15日
えりか

私なら考え直します…😭
子供も名前呼ばれたら間違えそうな気がします💦

• ママリ

ママリ

付けたとしても本当に良かったのかとか考えそうですもんね😭💦
    考え直す方向でいきます😣❗️

• 5月15日
まるる

お隣さんならやめます💦

• ママリ

ママリ

まだ産まれるまでに時間があるので考え直してみます😣💦

• 5月15日
桜🌸.蘭💠

本当に意味もあり、大事な名前、これしかない思うのであれば、付けます。他に考えて他に良いなと思うのもあれば天秤にかけてギリギリまで悩んでいいと思います!
隣の子の漢字までは探らなくて良いと思います!

こむぎ

爽やかでカッコ良いお名前ですね😊

沢山考えて、画数などもパーフェクトだったのに、やめてしまうのは勿体無いなぁと思いました。
他に考えて良いお名前が見つかれば話は変わりますが😅
お隣さんとは挨拶程度という事ですし、直接名前を聞いていたわけではないので私なら気にしないです😄
産まれて名前を聞かれた時のお隣さんの反応がどういう感じか気になりますね💦
うちと一緒です、良い名前ですよね😊って共感してもらえたら嬉しいですよね😆
変な人だったら、うちの真似して〜とか言うんでしょうか💧
あまりいないとは思いますが…

ai

私だったら気にしないです!
直接親御さんから聞いてて…なら止めますが🤔

出生届出した後に、後から知ったテイで「公園で他のお友達が呼んでるの聞こえて知ったんですけど、同じ名前かもしれなくて…( >_< )」とか言えば良い気がします!

歳も離れてるし、お隣さんの立場でも私だったら全然🆗です🙆‍♂️🍀