※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

妊活を通じて奇跡の大切さを感じ、妊娠が簡単でないことを実感。周りも奇跡だと思い、頑張ろうと思える。奇跡が続くことを願っています。

妊活を始めて、妊娠って本当に奇跡なんだなって改めて実感しました。
周りにいる大切な人たちもみんな奇跡、こんなに大勢の人がいて、たくさん奇跡が起きて私たちは生活しているのですよね。簡単に妊娠出来ていたら有り難みが薄れてしまっていたかもしれないと思うと、辛いけれど諦めずに頑張ろうって思えます(*^^*)
どうか、奇跡がもっともっとおきますように…💛

コメント

scyママ

本当に奇跡ですよね(*´∀`)
私も、子作りしはじめて、やっとやっと授かり、無事に出産して、子育てしていて、今10ヶ月になりましたが、同じように思います。
産まれて、10ヶ月たつのに、自分に子どもがいることが不思議な感じします。
友達や、まわりから妊娠中に、この子たちは奇跡の子たちだねと、いろんな人にお腹なでられました。
すごく、嬉しかったです。
そんなふうに、まわりも奇跡の子だねと言ってくれて、この子たちは幸せだなと今でも思います。
凛咲さんにも、奇跡の子が恵んできますように…
遠くから応援しています(*^^*)

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます😊
    10ヶ月のベビちゃんのママなのですね♡双子ちゃんですか?
    子育て、私はまだ経験したことがありませんが、本当に大変だと思います。でも、奇跡の赤ちゃんだと思うと余計に愛おしいですよね。
    ベビちゃんとの大切な大切な時間、楽しんでくださいね♡
    くじけそうになる事も多いけれど、私も続けるように頑張ります🤗優しいお言葉ありがとうございました🌸

• 6月12日
はやと☆ママ

私も同感です!
2人目を繋留流産し、一人目が無事に生まれたことが奇跡だったと思うようになりました。星の数ほどいる人の中で、周りにいる人たちもご縁があってのことですよね。もっと大切にしなきゃ、ですね💓
凛咲さんにもベビーが来ますように!私もまだ少し先になりそうですが、妊活頑張りまーす☆

• 凛咲

凛咲

優しいお言葉本当にありがとうございます♡3歳の奇跡の天使ちゃんがいらっしゃるのですね(*^^*)本当に周りの人たちに感謝し、大切にしようって最近強く感じます。はやと☆ママさん💛お互いキセキを待ちましょうね💕

• 6月12日
A...

本当に奇跡ですよね‼︎
正直すぐに出来ると思ってました。

私も今日リセットしました。
とても残念で、、、
でも凛咲さんの言葉を聞いて
私も頑張ろうと思えました(•'-'•)
ありがとうございます。

• 凛咲

凛咲

今日リセットしてしまったのですね>_<私も毎月今度こそは…と期待しては落ち込んで…その繰り返しです。でもこちらで皆さまとお話しさせていただいていつも元気を貰っています。A…さん💛お互い授かれますように😊

• 6月12日
ルイ

正直、私はすぐに出来ると思ってました。
1周期目出来ず、2周期目で授かるも化学流産しました。
妊娠出来たら出産出来ると甘い考えで、まさか自分が流産すると思ってなかったです…
自分が体験した今妊娠出産は奇跡だなぁと同感しました。
そして周りはすぐに授かったり何事もなく出産に至ってると思ってましたが、知らないだけで色々な苦労や不安があり、それを乗り越えたんだろうなぁと思うようになりました。

素敵な投稿をされてた凛咲さんに天使が舞い降ります様祈ってます❤

• 凛咲

凛咲

ルイさん💛優しいお言葉ありがとうございます。
    お辛い経験をされたのですね。私も結婚をすればすぐに妊娠して出産して…と思っていました。まさか病院にまで通わないといけないなんて思ってもいなかったし、通って毎月頑張っても簡単にはいかない…
    ゴールが見えないから辛くて悲しくなってしまう事も多いです。
    でも、私にもキセキが起きてくれるのを待ちながら、今は大好きな主人との2人の時間を楽しみたいって思えるようになりました(*^^*)
    ルイさんにもたくさんの幸せが訪れますように♡

• 6月12日
ゆき(o^^o)

私もかなり実感しています。
妊娠にはあまり苦労はしませんでしたが、友達は8年かかりました。
二人で風疹・麻疹・水疱瘡・おたふくかぜの抗体を調べたところ、旦那様は抗体値オーバーで問題がなかったんですが、私はものによってはかかったり、小さい頃、小学校で予防接種受けたにも関わらず抗体値が足りなく6か月かけて全て打ち直し、妊活自体が半年ずれました。
私がホルモンを調べ、旦那様が精子検査するところから始めました。
しかも、二人ともですが朝の体温は35℃後半なので、低体温は無排卵になりやすく、妊娠できても着床しにくかったり、不育になりやすいといわれたので、鍼治療に通い、体温をあげました。

ふたりとも薬やマカも飲むこともなく、注射もうつことなく、排卵する前の大きさ調べただけでその回で妊娠。

妊娠できてからが大変でした。
8週で心拍が確認できなくなったといわれ稽留流産宣告されたり、13週で受けた胎児ドックでは赤ちゃんのリンパの滞りを指摘され、16週で羊水検査。
結果、破水して3日入院しました。
胎児ドックの際には、染色体異常があったら18週までにはなくなる可能性があるとはいわれました。

まだ最終結果はでてませんが、3大染色体異常はないといわれホッとしています。

8週からつわりのオンパレードで会社を休んでいて未だ行けていないほど日々つらいんですが、22週までは赤ちゃん側の問題だから出血があれば、抑える点滴を打ったりはできるけど、赤ちゃんになにかあっても助けることはできないと主治医からはいわれています。

最近では、出産を継続できる人って妊娠した人の8割いるか否かなのかなと思うように。
よって治療せずに妊娠できるひとは6割いるか否かなんでしょうね。奇跡を感じずにはいられません。 

あまり無理はしないでくださいね。
ちなみに葉酸はとられてますか?

• 凛咲

凛咲

ゆっき~(o^^o)さん♡コメントありがとうございます。体調があまり良くない時に、色々詳しく書いていただいてありがとうございます。
    妊娠してからも、それを継続して無事に赤ちゃんが生まれるまでもキセキの積み重ねなのですね♡赤ちゃんに逢える日が待ち遠しいですね😊お身体大切になさってくださいね。
    葉酸は、1年半くらい飲んでいます。そう言えば、前回風疹の抗体が足りず、先日再検査しました。
    明日卵胞チェックに行くので、結果を聞いてきます。大丈夫だといいけれど。
    明後日の主人のお誕生日の日が2回目の人工授精予定日です。妊娠菌いただきます🤗💕

• 6月12日