※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、無理に起こして3時間おきに授乳する必要はありません。赤ちゃんが寝ている時に起こすのは可哀想ですか?

授乳時間についてなんですが、産後入院中に助産師さんから、無理矢理起こして3時間おきに授乳ねって言われたんですが、いつまで無理やり起こさなきゃダメですか?気持ちよさそうに寝てるのに起こすの可愛そうで😭

コメント

みかん

うちは入院中から無理に起こす必要ないと言われましたよ!1ヶ月頃から夜5、6時間寝るようになりましたが起こさず泣いたらあげてます。体重も増えてるようならいいんじゃないでしょうか?

私は起こすように言われていたので起こして授乳していましたよ(^^)

ぬい

2人とも入院中だけです 笑
入院中は助産師さんのチェックが厳しかったので、計算しつつ4時間開けてみたりもしてました🤣

すやすや寝てる時は起こしません😊👍
最近はほっといたら 21時〜6時とか普通に寝ちゃって、おっぱいの方が限界になって自分の方が朝早く目が覚めちゃうので夜23時くらいにあげて朝までグッスリ寝ています(^○^)🌟

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1ヶ月健診で体重の増えも問題なかったので、もう赤ちゃんが欲しがるタイミングで3時間おきじゃなくて大丈夫と言われました💡

長女のときは、4時間以上はまだ開けない方がいいかも〜って指導でした😊

グルミット

みなさんありがとうございます😖❤️