※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、感情コントロールが難しくなり、旦那との生活でイライラが増えています。過去の出来事も気になり、自分の行動に戸惑っています。産前とは違う自分に戸惑いを感じ、産後うつのような状態か不安です。同じ経験の方、コメントお待ちしています。


産後、イライラなど感情コントロールできなくなった方いますか?

子供産んで里帰り中は落ち着いていたのですが、自宅に戻って旦那との生活が始まってから情緒不安定です。

産前は特に気にならなかった旦那の過去まで思い出してイライラします。
臨月に旦那のラインの知り合いかも?に風俗店が出てきて不安なまま里帰りし、出産しました。
それもまだ割り切れてないので影響あるのかな?とも思います。
付き合っていた頃元カノの電話を受けた事やそれを嫌と言ったのにインスタフォローしてたことなど、思い出してムカついて言ってしまうようになりました…
そんなこと言われて旦那が困るのもわかってるのですが、安心してる言葉が欲しくて。情けないです。


産後不安定なことを伝えた時全く理解がなかったこともあり、子供のいないときに物に当たったり死ねとか言って、本当に自分でもおかしいと思います。



子供産む前はこんなのあり得なかったです。
自分でも嫌ですがコントロールできずほんとにおかしくなったなと…
産後うつみたいな感じでしょうか?
同じような方コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

まいみ

ありますよそういうこと!
わたしは出産直前に借金が発覚しムシャクシャしたまま出産。
退院してきてもすぐその話し合い。最悪でした(笑)
他にも旦那の過去をたまに思い出しては不安になったりします!
女関係ならば尚更殺意芽生えるくらいあります😓
産後は余計です!
私の旦那も産後不安定になることよく分かってなかったです💦多分一生気持ちなんて分かんないだろうけど😠
ここでたくさん吐き出しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😭
    わたしの旦那も借金あります!私は里帰り終わってからの発覚でした😥

    本当に殺意芽生えますよね🤯
    一回思うと止まらなくて…

    女の体のこと理解できないですよね絶対😱ホルモンバランスなんて無関係でいいなーて思います笑

    • 5月15日