※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

昼寝が短くて困っています。上の子のお世話もあるので布団に置いてしまいます。リビングは明るくてうるさいです。睡眠導入の方法が知りたいです。

4ヶ月の娘が昼間布団に置くと10~15分くらいで起きてしまい、トータル1時間くらいしか昼寝しません。
抱っこのままなら30分は寝ますが、家事や上の子のお世話もあるので置いてしまうことが多いです。
夜はトータル11時間くらい寝ています!

昼間はリビングで、上の子が走ったり大声で遊んだり物音はかなりあるし、明るさも上の子がいるので暗くするのは厳しいです。

睡眠導入してあげた方が良いですよね?😫
何か方法はありますか?😭

コメント

ゆめ👶

私も4ヶ月の娘がいます✨同じく抱っこでしか寝てくれません。産まれてからずーっとです(笑)なので限界を感じ、電動バウンサーを購入しました!最初は嫌がって泣いてましたが、おくるみ(スワドルアップ)を着せてバウンサーに乗せて、おしゃぶり!このやり方で多少なりとも寝てくれるようになりました!抱っこ紐やスリングは試してみましたか?うちの子はダメでしたがスリングは寝てくれると先輩ママからのアドバイスもありましたよ✨😊

• Sakura🌸

Sakura🌸

回答ありがとうございます!
    電動バウンサーやスリングは持っていなくて買うのをためらってました!笑
    抱っこひもは、あまり好きじゃないみたいで😫
    やはり何かアイテムを購入するしかないですかね🤣
    腕が限界ですよね~😱

• 5月15日