※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

明日からほうれん草を始めて、食べられそうなら明後日から別の野菜を試しても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです!10倍がゆをはじめて明日で10日になります。野菜も1さじずつ明日から始めようと思いますが、みなさんは1つの野菜を何日続けて食べさせてますか?
明日ほうれん草からはじめてみようかと思ってます。ほうれん草か食べれそうなら明後日には、新たに違う野菜を1さじをはじめても大丈夫でしょうか?

コメント

めぐみ

まずはにんじんとかかぼちゃの甘い食材からがいいみたいです💦
一つの野菜を最低でも2日はつづけてます😅💦
でどんどん量と種類を増やしていますよ❤️

sk__mama

ウチも最低でも2日同じ野菜を食べさせてますよ(o˘◡˘o)
それでokなら次の野菜に進んでます♡

deleted user

3日くらい同じものを食べさせてましたが、
途中で栄養がかたよると思い2、3種類作ってストックしてました!

スタートの野菜は何でも良いと思います!
うちは何もなくてスタートは玉ねぎからになりました♪

A⭐RARA18

ほうれん草はあとの方がいいかと・・・かぼちゃとかさつまいもとか食べてくれますよ👍

毎日違う野菜を食べさせてました🎵

友香子

先週から離乳食始めてます(*^^*)
ニンジンから始めてます(*^^*)
新しい食材は、2日続けて行こうと考えてます!