※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱRiiimamaᕱ🔰
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ選びに悩んでいます。80㎝のロンパースは大きいか迷っています。皆さんはどのように服を選んでいますか?

ベビー服についての質問です。

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になります!
体重は5〜6㌔くらいです!


新生児からずっと同じ服を着せていましたが
お股のところがキツくなってきて
苦しくて泣く様になってしまいました!

服を買いに行ってきたのですが
すぐサイズアウトするのもったいないと思い
少し大きめを買おうと思って80㎝の
股下までのロンパースを買ってきました。

家で着せてみると結構ぶかぶかで
ちょっとだらしなく見える感じなので
70㎝に交換してもらおうかなと
思っていますが、
店頭で70と80を比べたら股のところと
袖が2センチくらい大きい程度だったので
80にしたので迷っています!
80は一歳くらいでちょうどいいサイズで表記
されていたのでやっぱり大きすぎたでしょうか?

皆さんは服はどのように着せていますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

生後2ヶ月の子に80は大きいと思います…
せめて半年とか過ぎてからでしょうか。
60.70辺りがいいと思いますよ!

あたま

7ヶ月で70〜ものにより80です
男の子で大きめでこのくらいなのでまだ70で良いかと思います(^^)💧

アリエル🧜🏻‍♀️

70はすぐ小さくなってしまってたので買ってません😊

deleted user

80はさすがに大きかったですかね💦
80の頃はもうセパレートのお洋服着せてる人が多いかと思います😅

🍎

交換してもらえるなら交換してもらった方がいいと思います!
1歳すぎましたがまだ60着れるものもありますよ!笑
80は大きすぎると思います😳

deleted user

80はさすがに大きいと思いますが、一度着ているので交換は難しいのかなと思います。

s

長く着れるからいいんじゃないですか☺️
2カ月で80だとぶかぶかかもしれないけど、夏頃はもう少しお子さんも大きくなってくると思うしサイズそんなに変わらないならそのまま取っておきます🤣

a.u78

まだ寝返りとか動かないなら多少大きくてもいいんじゃないですか?
でも、写真見る限りちょっと大きすぎるかなーとも思います💦

さくらもこ

大きめの服はなんかだらしなく見えるのでジャストサイズで買ってます。
安めのお店のものなら来年なんて着れないと思います💦

ただ高めのお店のしっかりしたお洋服はワンサイズ上げたりすることもあります☺️

多分70でもちょっと大きめかなと思いますよ😳
次からは70のお洋服の方がいいかと思いました✨

さま

うちは今3ヶ月ですが80を買うようにしてます☺️
半袖は60〜70が今は丁度いいのでしょうが、着れなくなることを考えて大きめ買ってます😂まだブカブカですが…

deleted user

夏の終わりから秋にかけて、ちょうど良くなってるかなと思うので、私ならこれはこれでこのまま持っておいて、新しくジャストサイズの他のもの買います🙂
色的にも秋前くらいに良さげですし。

ひいらぎ

うちの下の子が今80でウエスト緩いかなーくらいです😅
3ヶ月ではまだまだ70で十分だと思います😅