※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

大分市の保育園は緊急事態宣言解除後、登園自粛は解除されるでしょうか?育休中の方は預けられますか?

大分市の保育園は緊急事態宣言解除で、登園自粛は解除されるんでしょうか?
育休中の方は預けますか?

批判のコメントはやめてください。

コメント

ママリ

私もそれ思ってました!
自粛してたのですが、おととい保育園料払いに行って先生に確認したら市役所からはなにも連絡ないから5月末までだと思いますって言われました😂

• ぱん

ぱん

えー、市役所から連絡ないと保育園は解除にならないとかやだー😩
    もっと臨機応変にしてほしい。
    育休中でも預けていい保育園もあるって、統一してほしい。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

あたしも慣らし保育真っ最中だったのでまだ1からです😭
    え?!育休中預けたらだめなんですか?!
    私のところはそんなことなかったですよ!なるべく自粛だけど預けてもいいですよって感じでした!

• 5月15日
  • ぱん

ぱん

ほぼ強制で休んでと言われましたよー!
    せめて週2でも預けたいんですけどねー😩

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

批判なんてとんでもない!!
預けます(;^_^A

• ぱん

ぱん

なんかネットで検索したら、預けるとかありえないって書いてるのをみて、批判する人もいるんだと思って、、、。
    ずっと先月から預けたいしか思ってないです😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの感染が多い東京や大阪、福岡などなどだと厳しいですけどね💦
    子育ては楽しいことばかりじゃないですし、預かってもらって息抜きも必要と思います。ストレスや疲れは免疫力も下げますしね。
    見れるときはもちろんお休みさせてますがね😊

• 5月15日
✧︎

私も育休中で自粛していたのですが、来週から登園させようと思いますと今朝保育園に連絡しました!
「赤ちゃんと2人見てて大変ですよね〜楽しみに待ってますね」と言ってくれましたが…本当はまだ自粛なんですかね😭?

一応、週2くらいで通わせようと思ってます…(><)

• ぱん

ぱん

大変ですねーって保育園から言われるとなんか安心しますね!
    週2でもいいから預けたい。
    うちの保育園は、融通きかないと思うから無理なんだろうなー。
    なんて言えば預かってもらえるんだろうか、、、。
    精神的にきつすぎる。

• 5月15日
  • ✧︎

✧︎

はい、預けていいんだって思えました😭✨
    でもまだ登園自粛は変わらないようですね…😭

何はともあれ、預かってもらえるようでよかったですね( ˃ ˂ )!半日ですかねとか言われたら預けにくいですね😭
    私はおやつが終わる頃にお迎え行こうと思ってますが、そう言われたら半日でお迎え行くかもです(T_T)

• 5月15日
ぽこ

さっき大分市長からのお願いがホームページに載ってました😭
幼稚園や保育所は5月末まで自粛と記載がありました💦
私も週2くらいで預けたかったので残念です(;_q)
感染防止なので協力しないといけないですが、約1ヶ月家庭保育してるので正直親のメンタルも弱りますよね(^^;;
まだ園からは連絡来てないですが、きっと市からのお願いなので、5月末まで自粛かな。。

• ぱん

ぱん

え、今日付で載ってましたか?昨日から見るけど、更新されてないような、、。ほんとにメンタルきついので、預けたい。

• 5月15日
  • ぽこ

ぽこ

同じくです😄私も昨日からこまめに見てました。。
    11時過ぎくらいに【市長からのメッセージ】更新されてましたよ(^^;;

• 5月15日
ぱん

ちょうど保育園から電話があり、自粛は継続ですと。
でも限界ですって言ったら
預かってくれるって。
もっと早く言えばよかった。
週1.2でもって言ってしまったから、とりあえず月曜だけ1日。
そのあとは先生と相談しようかなと。
どこまで預けていいのか。。
半日ですかね?とか言われたし。
みなさんならどうしますか?

りんちょ

住んでる所は違いますが、私も何度も私のホームページ見てますが更新されず💦

連休明けの7日に一回と、今週週2で1日は午前中だけ行かせちゃいましたが…

来週から本格的に行かせよーかなと勝手に思ってます💦

私は育休中で恐縮してますが、主人とかは保育園に行かせようとします💦

• ぱん

ぱん

私も本格的に行かせたい!
    うちの旦那も行かせよって言ってます!

• 5月15日
やんちゃboy&girls

自粛は5月末までです💦
私も育休中で、自粛してますが、保育園から限界やろ??
連れてきてもいいよーって言われ。(笑)

副園長先生からなので担任からは何もきいてないてすが、、

来週から行かせようか悩みます。
毎日じゃなくても何日か💦

実際クラスで20人くらいいて休んでるのは2、3人らしいです。
保育園だからしかたないのかなと思いながらもそんな若干休んでも先生たち変わるのかなとか、、

• ぱん

ぱん

限界やろ?って言われたい。笑

うちの保育園もたふんそんなに休んでないと思うから行ったときに聞いてみようかと。学校は行けるのに保育園は行けないって、、なんなんだろうか。

• 5月15日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

うちの子の園はマンモス園で100人以上いますが、ほとんど登園してるらしいです💦

とりあえず月曜行かせて相談しようかなと、、

• 5月15日
ママリ

うちの市もさっき更新されて、31日まで自粛継続でした💦強制ではなく、家庭保育が可能な場合ご協力と書いてありました。
育休で家にいるから、家庭保育可能ですけど、、
限界ですよね😂😂
週1.2でも通わせたいな〜と思い保育園相談するか悩んでます💦

• ぱん

ぱん

大分市も家庭保育が可能な場合と書いてたのに、うちの保育園は強制的な言い方をされました。融通きかない、小さな保育園。

• 5月15日
ママリ

自粛期間は変わらず、5月末の様ですね。。

私も現在育休中でこの1ヵ月家庭保育を頑張ってきましたが正直もう限界です。
保育園から連絡はまだ来てないのですが、連絡が来たら週2でもいいので、預かってくれないか聞いてみようと思います💧

• ぱん

ぱん

私も1ヶ月がんばりました、もう限界ですよね。わかります。ほんとに。週2でもって言わなければよかったと後悔。毎日行かせたい。

• 5月15日