※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお昼寝について悩んでいます。昼間の眠りが浅く、30分で泣いてしまいます。生活リズムや断乳しても変わらず、夜はスムーズに寝れます。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月のお昼寝について悩んでます💦

息子がとにかく昼間の眠りが浅く、
おんぶや抱っこしたまま寝かせてます😭
下におろしても30分くらいは寝れるのですが、
寝返りのタイミングで泣いてしまい
トントンなどしてもギャン泣きになるので
その後抱っこしてます💦

最初から布団で寝れたとしても
30分くらいで泣きます💦
どうしたらいいですかね?

生活リズムを変えても断乳しても変わりません💦
夜はスムーズに寝れます‥

コメント

こじろう

息子はタオルケットのような軽いものをかけて寝かせると、寝返りの際にまとわりつくのが嫌で起きます😱
少し厚めのものだと纏わり付かないので気にかけてます。
そういったことはありますか??

  • すたあ

    すたあ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    うちは何もかけなくても起きるんです😱

    • 5月15日
  • こじろう

    こじろう

    違うんですね💦神経質なのかな??
    元々畳が軋む物音でも起きてたので、小さめな音でテレビや音楽をかけて適度な雑音に慣れさせてから寝る時間が増えた気がします!
    ぐっすり眠ってくれないと困りますよね😭

    • 5月15日
  • すたあ

    すたあ

    きっとそうなんですかね😱
    畳の音でも😳😳なるほど!うちは私が無音が苦手で普段から音楽かけたりテレビつけてます😅
    困ります😭おんぶも抱っこも重いし😖
    お昼寝はゴロゴロしてたら寝てくれますか?🥺

    • 5月15日
  • こじろう

    こじろう

    うちと逆でしたね😂
    寝返りのタイミングで雑音が耳に入ってきてびっくりして起きてしまうとか?🤔
    いっそのこと少し音を小さめにしてみるとか。。

    1歳過ぎてからの昼寝のタイミングが、私が家事するのにおんぶしてたら寝ちゃった〜が毎日だったのですが、
    ここ3ヶ月くらいはソファでテレビ見てたら横でくっついて勝手に寝るようになりました😂

    • 5月15日
  • すたあ

    すたあ

    ですね😂
    音小さめやってみます🥺
    おんぶすぐ寝ますよね👏 
    可愛らしい‥‥❤︎それ憧れます☺️

    • 5月15日
deleted user

わたしも、抱っこでないと全く寝ません、、

たまにバギーで寝てくれることもありますが、やはりいつも抱っこです💦

家事などはテレビなど観させてる間や夜中に済ませて、午前寝と午後寝の2時間〜3時間はずっと抱っこです。

抱っこタイム=リフレッシュタイム と思って、お散歩中に買ってきたおやつを食べたり、スマホいじったりしてのんびり過ごしてます😅

  • すたあ

    すたあ

    わぁ、同じですね💦
    うちも2時間半くらいおんぶか抱っこしてます😖
    やっぱりそういう時間の使い方ですよね😅
    本当になんでなんでしょうね〜💤💦

    • 5月15日