※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
妊娠・出産

妊娠後期で疲れやすく、動けない理由が知りたいです。早く寝たり携帯を見ないようにしようと思っています。同じ経験の方いますか?

妊娠後期、9カ月です!
すごく疲れやすくなり、心配です😣

産休に入って、8カ月くらいまでは朝スッキリ目が覚めてやりたいことやったり、散歩に行ったりしても元気で、心の余裕もあったのですが…。

最近は、朝起きられない、寝ているのに疲れている、動くと疲れる、散歩も億劫に(>_<)

これから臨月に入ると、積極的に動いた方が良いっていいますよね(。´Д⊂)
普段アクティブな方なのですが、ここ最近急に動けなくなっているのは、なぜだろう?

自分の考える原因としては、
・お腹が大きくなっているから
・コロナ、自粛疲れ
・携帯の見すぎ
・予定日まで近付いている精神的不安
 (楽しみでもありますが✨)
・夜寝るのが遅い(23時くらい)

早く寝るとか、携帯を見すぎないようにするのは改善しようと思っています💡

同じような方いますか?
だんだん疲れるのは自然なことなのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

コメント

🐯

私も貧血のせいかしょっちゅう起きれません😂
寝るのも2時3時とか全然あります…

団地で4階に住んでるんですが階段ゆっくり上がってもやっぱりお腹も大きくなってきたし体も重いので疲れます💦

  • To be happy

    To be happy

    猫愛好家さん✨

    お返事ありがとうございます☺️
    週数同じで嬉しいです~🥰
    階段上り下りは、良い運動になりそうですね😆
    寝るのが遅くなるのは、胎動とかで寝られないからですか?
    私も寝る前に動機したり寝られないこと多いです!!💦

    • 5月15日
  • 🐯

    🐯

    胎動もあるんですが昼間の方が眠くてあと足とかすごい暑くて💦
    あと腰痛ですかね( .. )

    • 5月15日
  • To be happy

    To be happy

    猫愛好家さん✨
    昼間、眠くなりますよね💦
    私も、昨日たっぷり昼寝しました😁
    腰痛とかだんだん出てきますよね😣
    お互い安産でありますように…☺️♥️

    • 5月16日
R

私も同じような感じでした!
ぎりぎりまで筋トレやウェーキングしたりとかなり動いてた方ですが、臨月になった途端に体がついていかなくて、寝て起きての繰り返しでした😂💦

お腹が重たいのもありますし、疲れやすく、あと精神的なものもあったなと今では思います!!

産まれたらゆっくりできないので、今のうちに寝れるだけ寝てゆっくりすごして下さいね❣️

  • To be happy

    To be happy

    りょうさん✨

    お返事ありがとうございます😊
    筋トレすごいです!!
    私もマタニティヨガに通いたかったのですが、このコロナの状況で行けず😭

    産まれたらゆっくりできないって言いますもんね💡
    寝るのも今のうちと思って、たくさん寝るのもアリですね♥️

    • 5月15日