※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみくろ🔰
子育て・グッズ

初マタの方ですね!赤ちゃん用品についてお聞きですね。おしりふき、綿棒、爪切り、スキンケア用品のオススメと使い心地を教えてください。

8月頭に出産予定の初マタです!

何も分からないので教えて下さい!

①おしりふき②赤ちゃん用綿棒③爪切り④ベビー用スキンケア用品、皆様のオススメはありますか?

お値段(安ければ更に嬉しいですが)と使い心地を教えて下さい🙇

コメント

①最初の方はおしりふきは厚手がいい!
って思ってましたが
慣れると薄くても全然拭けます😊
というよりおしっこうんちの回数が
減るので拭きやすくなります✨
②赤ちゃん用綿棒買いましたが
細くて怖いので大人用でもいいかもしれません🙆‍♀️
鼻くそ取るときとか動いて
刺さらないかびくびくしてました😱
③爪切りはたしかピジョンの使ってます!
皆さんにお勧めされて買いました♡
切りやすいです!
④スキンケアではありませんが
赤ちゃん用のクシ買いました!
爆発ヘアーも可愛いですが
整ってる方がいいなあ
と思いまして🥺🌸

ゆう

①ムーニーのピンク←いろいろ使ったけど厚手で水分量もあって好きです💕
②こだわりなくて、西松屋だったり100均だったりその時によります💦
③ピジョン←他と比べてないのでわかりませんが、よく切れます✨
④アロベビー←友人にもらって新生児の頃使ってました。使い心地や香りがよかったです😊今は皮膚科で保湿剤もらってるので市販のは使ってません!

値段は覚えてません🙇‍♀️

りんご

初めまして。
もうすぐ会えますね(^^)
楽しみですね🥰

①アカチャンホンポの水99%のおしりふきオススメです!水分たっぷりでふきやすいです🤗
②私は100均で買いましたが、問題ないです🙂
③Pigeonの新生児爪切り使っています(^^)使いやすいですよ✂️
④うちの娘は肌が弱いので、薬剤師さんに勧められてノブベビーのものを使っています(^^)ローションは伸びが良いですし、ソープは泡で出てきて洗いやすいです。お肌に優しいのでオススメです😊

参考になりましたら幸いです( ¨̮ )︎︎

こじろう

①生まれてから今までアカチャンホンポの厚手おしりふき(20個入り税込3854円)
厚手で拭きやすく、取り出しやすい!
他メーカーはお出かけ用しか使用したことないですが、こちらのおしりふきが1番使用しやすいです☺️

②こちらもアカチャンホンポの購入
綿棒のサイズも同じようなので、他メーカーと価格を比較し決めてもいいかと思います!

③ピジョンの小さなハサミタイプ
不便に感じたことはありません☺️

④arau
他メーカー使用したことはありません。
2.2回分詰め替えお得パックを購入してます!

• こじろう

こじろう

④↑ソープです!
    お風呂上がりは小児科で処方してもらう保湿剤です!
    乾燥が気になるときはヘパリン類似物質油性クリーム 二プロ、夏はヒルドイドローションを使用してます🙌

• 5月15日
ユウキ

①退院1週間でお尻の皮を剥いてしまい安いお尻ふきがトラウマで、基本的に濡らしたコットン、仕上げふきにパンパース使ってます😌

②特にこだわりはないです!安いので十分だと思います☺️

③ハサミになってるやつ買いましたが、特にこだわりはないです。西松屋でかったかな。十分使えてますよ。

④市販のスキンケア用品がことごとくダメで、皮膚科でヘパリンのローションもらってます😌肌に合う合わないがあるので、最初はお試しがいいと思います☺️

チョコチップ

①アカチャンホンポの水99%
薄めのものだと1枚1枚スッと取れなかったり、伸びてしまうのが使いにくくて、こちらに落ち着きました!
いつも箱買いします。
②どのメーカーも特に変わらないかんじだったので100均のもの使ってます。
③ピジョンのハサミタイプのものを使ってますが、こちらもどのメーカーでもあまり変わらないかなと思います。
④息子の場合乳児湿疹の時や、乾燥で荒れた時はアトピタがわりと効果あったなと思います。
今はビオレの保湿です!

ちゃみくろ🔰

皆様大変勉強になります!!

今から買い出しに行くので参考にさせて頂きます!

ありがとうございました✨