※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのコロナ対策について、予防接種後のお風呂のタイミングや不安について相談です。皆さんはどうしていますか?

コロナが心配😭
来週はじめての予防接種です!
コロナが心配で1ヵ月検診以降赤ちゃんは外出していません😣
大人は基本的に帰宅後即お風呂という感じで対策してきました🙌🏻
そこで、予防接種後帰宅してから赤ちゃんのコロナ対策どうされてますか?
予防接種後だから即お風呂ってわけにもいかないのかなぁと思いつつ、そのままも何だか不安だし…。
しかも予防接種の時間が午前中なのでお風呂にしては時間も早すぎるなぁと色々悩みどころです。
みなさんはどうされてますか?

コメント

最近暑いですし、汗流す感じでサッと流してあげるのはどうですか〜?

• うさこ

うさこ

シャワーで流す感じがベストですよね❣️予防接種後すぐでもシャワーくらいなら大丈夫なんでしょうか?

• 5月15日

退会ユーザー

30分は待った方がいい気もしますが…😅笑

• 5月15日
  • うさこ

うさこ

病院で様子見て帰ってきて何やかんやで30分くらいはすぐ経ちますよね😆
    その場合夜またお風呂入れたりしたら疲れちゃいますかね?それならお昼にお風呂にしちゃうのもありなのかな?色々と質問攻めですみません😭

• 5月15日

退会ユーザー

経つと思います〜💡
    私ならぬるま湯?常温くらいの水でさっと水浴びみたいな感じで浴びせちゃうのでカウントしないです〜😂

• 5月15日
  • うさこ

うさこ

シャワーで流して夜お風呂だと生活リズムも変わらずでいいですね😄
    シャワーでちゃんと洗ってあげて、夜にお風呂浸かるだけにしようかなぁ🤔
    コロナがなければこんなに悩まないのに😭
    そもそも大抵の方はあまり気にせずに帰宅後そのままだったりするんですかね?

• 5月15日

退会ユーザー

それでいいと思いますー!
    もし午後もたくさん汗かいたら軽くお風呂でも洗ってあげればいいかなって😊😊
    うちはそのままです💦
    手と顔周りだけ洗ったり拭いたりしてます笑

• 5月15日
  • うさこ

うさこ

それでいこうと思います😄

そうですよねー🤗逆にそれを聞けて安心しました😆実際はそんなに神経質ならなくても大丈夫ですよね😭どこまですればいいのか分からなくなってたので…😂

• 5月15日

退会ユーザー

わたし、ガサツだからかもしれません💦
    神経質すぎても続かないしなる時はどれだけやってもなってしまうしって思ってしまって😅
    本当は洋服も全部帰ったらすぐ洗濯がいいそうですが、現実問題無理だな〜って一回もやってないです😂
    その代わり長めの外出した日は帰ってきたら服脱がせてパンパンってはたきました、数回だけ笑

• 5月15日
  • うさこ

うさこ

それくらいの方が絶対いいです🙌🏻目に見えないものと戦いはめっちゃストレスです🤮結局完璧になんてできないのに気になっちゃうんですよねー😭
    やれることやって、神経質になりすぎずですね☺️

• 5月15日
ちゅな

帰ってきたら手を消毒して着替えさせるのはどうでしょう?⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

• うさこ

うさこ

手を消毒ってどんな感じでしょうか😲?アルコールは使えないので、手をゴシゴシ洗ってあげる感じで大丈夫ですかね??
    歩いて小児科行って帰ってくるだけなので、そこまで気にしなくても大丈夫ですかね😭?

• 5月15日
  • ちゅな

ちゅな

子供にも使えるビオレのやつとか使ってましたよ☺️

• 5月15日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね😊
    着替えと手洗いもしくはシャワーですかね🤔
    コロナがなければこんなに気にしないのに😩

• 5月15日