※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
家族・旦那

愚痴です😢最近、上の子と下の子が共に夜泣きで起こし合うため、なかなか…

愚痴です😢

最近、上の子と下の子が共に夜泣きで起こし合うため、なかなか睡眠が満足に取れません。。
毎晩1〜2時間おきに起きながらトータルの睡眠時間が5〜6時間の日々が続いています😭

日中は上の子がテレビばかり見たがるので、プールで遊ばせたり散歩に連れて行ったりで私の体力が持ちません😫
上の子がまだ予想外の動きをすることがあるので、さっと動けるように9キロある下の子をおんぶしているのでそれもしんどいです🤣

せめて公園に行ければいいのですが、遊具にウイルスがついている可能性を考えて行かないようにしようと夫婦で決めたので、近所を散歩しています。

本当はこの日中の遊びを夫に代わってもらいたいのですが、上の子がママがいい!と泣くので無理だと言われます、、。

仕事がフリーランスで時間の融通が効き、育児に参加しているというのが夫の言い分ですが、夫のやってくれてることといえば

・調理済みの離乳食を食べさせる
・下の子と湯船に浸かる

くらいです🤣

お願いすればオムツ替えや着替えも手伝ってくれますが、本音は自発的にやってほしいです😂😂

睡眠不足でボーッとするし、イライラすることもあって、、。
夫が「休んだら?」と言ってくれるのですが、休んだところでその後たまった家事をしないといけなかったり、その間子どもはテレビを1人で見せられていると思うと素直に休めません😭
(夫は子どもに泣かれるからという理由で離れたところでスマホ見てます)

少し離れたところから見ていられる公園やショッピングモールの広場に行ける日が早くきてほしい😭😭

コメント

たさもじさ

テレビばかりじゃダメだ…
って無理して色んな遊びをさせて疲れてるお母さんより

1日くらいテレビに頼って
体力回復させて
元気なお母さんの方が
子どもにとっていい環境だと思います。

うちも次女の夜泣きと
末っ子の夜間授乳があら
まとまって眠れない…
休校で三姉弟全員家にいる…
心身ともにダークサイドに落ちてしまう日がありますが…
そんな時はお菓子と飲み者用意して
特別にソファでおやつ食べながらテレビを観ていい!
って時間を作ります!
そしてそのタイミングで末っ子お昼寝さて自分も寝ます。
主人はテレワーク中で家にいるのでその間、危険がないかだけちぇっくしてくれてます。

これでかなり復活しますよ!

• ひろちゃん

ひろちゃん

コメントありがとうございます😊

改めて自分の投稿を見たら悲壮感漂いすぎな母親ですね😂笑
    たさもじささんの仰るとおり、こんな母親いやだと思いました😱

大事なことに気づかせてくださってありがとうございます😭😭

• 5月15日
  • たさもじさ

たさもじさ

私もそうだったんですよ!
    色んなメディアの意見とかをそのまま受け取って
    変にこだわってました。

でも、主人に言われたんです!
    こだわるのはお前の勝手やけど…
    そのこだわり誰の為なん?
    全力で100%で疲れてるお母さんより
    適当に50%で笑ってるお母さんの方が
    子どもも…俺も!嬉しいで?笑笑笑
    って笑って言われた時に
    私の色んなこだわりがパーーーーンと弾け飛びました。笑

毎日お疲れ様です!
    お互い、まとまって寝れる日が来ますように♡

• 5月15日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

素敵な旦那様ですね😍

子どもと遊ぶのはすごく楽しいので毎日でもしたいのですが、寝不足で体力がついていかない&夫は手伝ってくれないのがしんどかったんだなぁと気がつきました!

たまには50%の日があってもいいですよね😊

子どもたちも寝不足みたいなので、早く家族で眠れる日が来てほしいです😂笑

• 5月15日