※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝かしつけで泣きます。おしゃぶりを使うと後々困るか悩んでいます。毎日の寝かしつけが大変で、どうすればいいか迷っています。

4ヶ月になる娘を育ててます👶🏻
日中の寝かしつけでギャン泣きなのですが、後々の事を考えておしゃぶりや抱っこをせず寝かしつけしてます。
ですが、汗だくで泣いてて結局おしゃぶりあげたりしちゃいます…
おしゃぶりは出っ歯になるとか卒業するのが大変と聞きますが、どうなのでしょうか?

おしゃぶりあげたりする日や抱っこしたりと私の限界で寝かしつけ方法を変えてしまってるので、娘も困惑して寝られないのかなと思っています。
本当毎日どうすればいいのか、コロコロ変えてしまっていて娘には申し訳ないと思ってます…。

皆さんは汗だくでギャン泣きしてても寝るまでひたすらトントンしたりしてるんでしょうか?
娘は足の力が強いのか泣きながらどんどん上に上がってしまうので目が離せないのも悩みです。。

コメント

ri-mama

後々のことは考えなくても、ずっと習慣化されることは無いのかな?と思います😊
うちはおしゃぶりは使いませんが、寝てくれるならだっこでもおっぱいでも何でもします(笑)
泣いてると上の子も寝ない、起きてしまうし、その月齢に応じて変えていってもいいと思いますよ☆
トントンだけではうちの子は寝ません…🥺

  • らい

    らい

    そうなんですかね。
    確かに上の子がいたら早く寝かせてあげないとですもんね。
    一人一人寝る子も寝ない子もいますし難しいですね。。

    • 5月15日