※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

5月に出産し、義理実家で同居中。義理母は家事を私に任せ、私は疲れても休めず、小姑は仕事で家事をしない。私が家事をやるのは理不尽ですか?

5月8日に出産し、そのまま義理実家に同居しています。一ヶ月たったので家事再開。旦那の姉もシングルでいますが、子供のめんどうは義理ははにまかせ、家事はいっさいしません。正社員ではあります。しかし、私は、義理家族の家事、朝早くから、だんなの弁当など。臨月で体調悪くて貧血でたおれてもそうでした。義理はははわたしには家事をさせるのに、小姑には何もいいません。疲れても横にもなれないし、携帯さえみれません。子供は泣くのに家事もしないといけないし、寝不足でも朝はやく起きなきゃいけないし、理不尽すぎます。小姑は正社員で仕事しているからよくて、私は、嫁で仕事してないから休むまもなく家事をしなきゃいけないのでしょうか?

コメント

himahima

そうですよね。
それくらい実の娘は可愛いってことでしょうね。
私も同じようなことでキレましたが、義母は当たり前でしょ〜みたいな感じでしたね。
産後すぐなのに体きついですよね。ご実家に帰られないですか?

みゆー

私もでしたよ。妊娠中からトラブルだらけで絶対安静でも関係なく、家事は全て私任せでした。
というか働いてる時もでしたが笑
嫁だから動けという感じだったのか、義妹には昼まで寝てようが何にもしなくても一言も言わなかったですもん。
自分の娘だから仕方ないのかなーって思ってましたが、さすがに何でも人にやってもらってて、ありがとうの一言もないので最近はフルシカト、関わりたがってる姪(私の二女)にも関わらせないようにしてます。