※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

つわりでつらい日々…どう乗り切りましたか?2歳の子供がいても寝込めず、食欲もなく眠れない状況。どうしたらいいでしょうか?

最近つわりで毎日が船酔い状態です…
みなさん、つわりのとき何で乗り切りましたか〜?
食欲もなく眠いのに気持ち悪さと暑さで寝付けない日々…
日中は2歳の息子がいるので寝込んでもいれず…
辛いです…💦

コメント

じゃありぃ

悪阻辛いですよね💦
私も上の子が2歳でなかなかゆっくりしていられませんでした😅
今は4ヶ月になり、悪阻が落ち着きました✨
私は素麺やスイカばかり食べていましたよ🎵
吐き悪阻ではなかったので、食べても吐くことはなく、なんとなーく気持ち悪い日々が1ヶ月くらい続きました💧
悪阻が治まる時期は人それぞれなので、なんともですが産院で吐き気止め処方してもらってはどうですか?
気休めくらいにしかなりませんが😅

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

私も今のところ、吐くまではいかないのですが、ずーーっと気持ち悪くて何を食べたいのかもよくわからないです…(>_<)
    アイスの実とかキウイとかさっぱりした物しか食べる気になれません…
    もしひどくなってら、病院に聞いてみます!

• 6月12日
ゆう

私は吐きつわりでけっこう寝たきりで家に閉じこもってました。今はマシにはなりましたが、たまに吐くかんじです。
私は保育園に一時保育で預けたりしてますよ。外に遊ばせられないし、お昼食べさせるのも辛かったので預けてました。すごーくラクです。その間ずっと寝てました。

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

一時保育、いいですね!
    もしつわりがひどくなったら、考えたいと思います(^ ^)

• 6月12日
ssmm

初めまして☆

大丈夫ですか?!💦
私もお外大好きな2歳の子がいて大変でしたが、最近やっとつわりの地獄から抜け出せました>_<

私はあんまりよくないですがミルクティー飲んでる時は楽になりました^^;

それ以外はフルーツばかりでした…

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

1人目のときもそうでしたが、こんなんで栄養がいってるのか…とても心配になります…(>_<)

子供がいるとお昼の用意したりしなきゃいけないし辛いです…

ちなみに、どのぐらいでつわり落ち着きましたか?

• 6月12日
  • ssmm

ssmm

本当にそーですよね…
    子供のご飯だけでも準備しなきゃと思うし余計大変ですよね💦

8週目まではひたすら眠いって感じでそれを過ぎたらつわりがひどくなって14週目後半位で落ち着きました(*_*)

1日こんなに長かったかな?と思いますよね💦

私も一時保育に預けようと思いましたが、義母が昼間だけでも預かってくれるって言ってくれたので助かりました>_<

あまり無理しないでくださいね!!

• 6月12日