※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が昨夜39度の熱で、今朝は38度。自力で動き回っており、症状は熱のみ。親は熱なし。小児科受診が必要でしょうか?

1歳8ヶ月の娘、昨日夜39度の熱が出て、
今朝は38度です。
ぐったりしてる感じもなく自分で家の中を歩き回っています。症状は熱のみ。
親は発熱なし。
小児科かかるべきでしょうか?

コメント

あゆゆ

私は絶対病院行きます。
お熱は大人でもえらいものだし。
何か他の病気とか怖いので朝一病院行きます🏥

暁

一応、小児科行きます💦
夕方、夜に熱が高くなるし、まだ38度あるなら高くなる可能性あると思います。

るるる

よく眠れていて、食事や水分ある程度取れている時は行きません。
かかりつけ医は自然派なので、行っても解熱剤くれないので(笑)
鼻水詰まって苦しくてよく眠れないとか何度も嘔吐しちゃうとかはいきますが、とりあえずいつも家で様子見てます!

• るるる

るるる

歩ける元気があり、ぐったりしてないなら病院は行かなくても良いと思いますが、何日も高熱が下がらない、発疹が出るなどしたら行った方が良いと思います(^^)

• 5月15日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘も5日前に急な発熱39.0℃出しました。

食欲もあり、水分と取れてたけど一応小児科行きました。

突発性発疹の可能性が高いと言うことで解熱剤しかもらえませんでしたが先生に見てもらうと安心して過ごせてます!

今朝から熱も下がり、グズグズとお腹に発疹がちらほら出来てるので突発性発疹みたいです。 先生に聞いてなかったら何回も病院行ってたと思います。

娘さんお熱早く下がるといいですね!お大事になさってくださいね

babyboy

うちも実は今朝から38.0代が出て、鼻血も出ていたので小児科へ行きました😣

熱の前日に予防接種5連発だったので、その副反応か、風邪なのか。。

この時期行くか迷いますよね💦