※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
家族・旦那

9月に第二子が生まれる予定です。旦那が緊急事態宣言全国解除されたらど…

9月に第二子が生まれる予定です。
旦那が緊急事態宣言全国解除されたら
どっか旅行行けるねって張り切ってます。
ディズニーでもいく?なんていうのですが
正直コロナがなくなったわけじゃないし
不安な気持ちが多いです。
緊急事態宣言が解除されたからってコロナがなくなるわけ
じゃないということもよくテレビで流れてますし。
2人目生まれたら上の子が独り占めできないからって
最後の独り占め旅行に行きたいといいます。
旦那の気持ちはよくわかりますが考えが安易だなと
思います。もう少し危機感を持った方がいいですよね?

私の考えは間違ってますか?

コメント

りりか

正直旅行に行きたい気持ち、すごく分かりますが
全国解除になっても今年いっぱい、早くても秋くらいまでは怖いですね😅

ましてやディズニーともなると千葉ですし

ママリ

間違ってないと思いますよ。
確かに3人で過ごせるのも、上の子が両親を独り占めにできるのも今だけだとは思います。
でも私ならコロナの危険性があるのにわざわざ遠出して人が集まるところには行かないです。
楽しい思い出のはずが、苦しい思いをする(させてしまった)って事になるくらいなら、家で、近場で、3密を避けて家族で楽しむことは可能だと思います。
それに、不安な気持ちがあるなら余計に楽しめないと思います😓

はじめてのママリ🔰

旅行じゃなくても上の子との時間はいくらでも作れると思います。
解除されたとしても県をまたいでの移動はするのもされるのも怖いです><

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです…
コロナはなくなることきっとないと思いますが 妊婦の時になったら赤ちゃんも心配ですし、上の子どーこう言っている場合じゃあなくなることもなにきしもあらず…。
上の子がかかって辛い思いさせるかもしれない!と思ったら家の近くでいつものように過ごして家でたくさんのスキンシップとってあげた方がいいかなと思います。
もぉ考えすぎくらい考えてないと今はみんなが自粛してるから収まったものの 第二波も来ると思うし 何かあってからじゃあ遅いと思いますよ。

どらもっち

緊急事態宣言解除=感染のリスクがなくなった
ではないと思うので、ディズニーランドやUSJのようなかなりの人数が集まる場所には行かない方がいいと思います。
どうしても旅行を…というのなら、もう少し感染のリスクについて考えた上で場所を選ばれた方がいいと思います。

妊婦さんはアビガン投与が出来ないですし、高齢者の方や持病のある方と同じくらい気をつけていかなければならないと思います。。
上の子に思い出を。という気持ちも分かりますが、もうお腹の中に下の子もいるわけなので、上の子の事だけじゃなくて、お母さんとお腹の子の事まで旦那さんがちゃんと考えてあげるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子ももちろんですが、妊婦である自分とお腹の赤ちゃんが大切なので行きません。
1人で行けば?って言います

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

どこか行きたい気持ちはわかります…すごく!!!
でも、どこいってもソーシャルディスタンス&マスクで、今までみたいに楽しめることはなくなるんだろうなと思うんですよね…ディズニーみたいな混み合うところなんてどうなるんだろう?
せっかく遊びに行っても、コロナを意識せずに楽しめないんじゃないかなっていう切り口で話してみるのも手かな?と思いました👌

ちゃめ

間違ってないと思いますよ!
皆さん言われてますが、確かに正直旅行などは行きたい…!!!
すっごく行きたい!!!

うちも10月に2人目生まれます。
旦那さんの気持ちも分かりますが、第二波が来るかもと言われてますし今年いっぱいは我慢の期間かなと思います😞
ましてや小さいお子さんもいて、妊婦さんですから。
用心するに越した事無いと思いますよ!

かんかんママ

間違ってないですよ😊
ゴールデンウィークに県をまたいで、遊びに行っていた人もいますからね😓
特に日本在住の外国人…
今はコロナが落ち着いていても何処で発生するか分からないです💦
解除されても病院や介護関係の職員は人の命を預かってるの為、引き続き不要不急の外出ができません😥
それに、私の住んでる市では9月の花火大会まで中止になりました💦

はじめてのママリ

まだ解除されていない地域に住んでるからかもしれませんが、夫がそんなこと言い出したら蹴り倒すかもしれません💦

Mamari

旦那さんの気持ちも分かりますが、もう少し危機感を持った方が良いですね!
子供いて妊婦さんがいて
この時期に旅行!それに
ディズニーなんて人が集まり場所に...
それに解除されても
県をまたぐのはダメだったはずです!!

たいくんまま

まとめての返信すみません。
たくさんのコメントありがとうございました!
私は間違ってなかったと確信できたしその晩には旦那も上の子のことしか考えてなかったと謝ってきました。まだまだコロナはおさまりそうにありませんがお互い頑張って乗り越えましょう!そして心から楽しんで旅行に行ける日を楽しみにしたいですね♫