※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

授乳断乳のタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつ頃断乳されましたか?ありがとうございます。

断乳について相談させて下さい。

現在私が体調崩していて、抗生物質飲んでいるためしばらく授乳は控えるようにと言われました。
元々、4月から保育園に行き始め授乳は寝かしつけと夜中起きたときだけだったので断乳も考えてはいたのですが、まだ10ヶ月だし保育園行き始めてそんなに経ってないから可哀想かなと思っていました。
しかし今、薬を服用する5日間+やめて1日様子見てから授乳再開していいという状況なのでなんならこのまま断乳してしまおうか‥でも早いかな‥可哀想かな‥と悩み中です。
皆さんいつ頃断乳されましたでしょうか?
このつらい思いをもう一度‥でも可哀想。葛藤中です(;д;)
ご意見お願い致します。

コメント

deleted user

おっぱいに執着がないならそのままやめてしまっていいのではないでしょうか?

私は早くやめたら可哀想という感覚がなかったので半年ほどで断乳しました(^_^)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    遅くなりすみません。
    おっぱいには、そこまで執着なさそうですが断乳して4日経つのに何度も何度も起きるので辛いですね(;д;)
    半年で断乳羨ましいです!
    諦めず頑張ってみます!!

    • 6月14日
YKmama♥

娘は9ヶ月で自然に卒乳していきました!

私は1歳超えてからもダラダラいつまでも吸わせてあげてるのは嫌だったので、卒乳してなかったら保育園に行くまでにやめる予定でしたよ☆

ちゃんと離乳食を食べて、母乳以外も飲めておっぱいに執着ないならスパッと私ならやめますね(*´ω`*)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    遅くなりすみません。

    自然に卒乳がやはり理想ですよね( ;∀;)
    食欲もすごく、水分もしっかり取る子なので大丈夫だと思いますがまだまだ夜中に何度も起きます(;д;)
    あと少しの辛抱!と思ってこのまま断乳目指します!!

    • 6月14日
らぶふぁむ

1歳で断乳しました(o^^o)
辞めて6日目という事ですよね?

少し早いですが、私ならそのまま辞めます!
赤ちゃんも、吸わせてくれたり、辞めさせられたり、混乱してしまいそうです(;_;)
私がこちらで断乳する時に相談したら、「必ずやると決めたら、可哀想だからと止めない事」と教えて頂きました。
断乳自体も、1週間くらいで終わったので、もう既に断乳したと思っても良いと思いますよ(o^^o)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    遅くなりすみません。
    辞めてからは4日経って、薬の無関係で最低6日間は断乳するよう医者から言われた感じです(;д;)
    やはりこのまま辞めた方がよさそうですよね!
    断乳期間中、段々寝るようになりましたか?うちの子、毎日何回も起きて全然よく寝る気配がなく‥( ;∀;)
    ここまできたので頑張ってみます!

    • 6月14日
  • らぶふぁむ

    らぶふぁむ

    断乳してからもしばらくは、ドライブ連れて行ったり、ずっと抱っこして寝かしつけしてました(´・_・`)

    今は、暗い部屋で無視する感じの寝かしつけで、眠るまでは時間がかかりますが、寝てしまうと朝まで起きません(o^^o)

    • 6月14日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね!(;д;)
    やはりしばらくは抱っことの戦いになりそうです(´Д`|||)

    朝まで寝てくれるなんて夢見たいです!
    頑張ってみます!!

    • 6月19日