※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ココロ・悩み

お散歩中にイライラしてしまい、子供に手を叩いてしまったことや、自分が不安を感じる理由、流産手術後の心境などについて悩んでいます。明日からは子供にもっと優しく接したいと思っています。

お散歩行ったらなかなか帰ろうとしなくて、
疲れた私は子供に「もう!早く!」とイライラしてしまった
ご飯中にいつもの食べたくない時にやる、お皿を手で払い除けられてこぼされる事に私は怒ってその手をパチと叩いてしまった
1人になりたくて1時間以上もYouTubeを見せてしまった

私はダメな母親だ
自分に余裕のある時はイヤイヤされてもちゃんと向き合ってたくさん抱きしめて大好きと伝える事もあるが
自分自身が幼少期から愛された記憶、家族との思い出がないからか
これで良いのか時々不安になる

流産の手術後3日目だからか今はまだ心に余裕がない
は子供にとってはただの言い訳だ
今生きてるこの子にとっても私は母親
しっかりしよう

明日起きたら子供にもっと優しくしたい

コメント

なああむ

私も生理前の不調の時なんかは、挙げられてること全部あります。
でもそれでダメな母親なんて思ったことなかったです🤭
私だって子の母親である前に1人の人間ですから、ずーっとイライラせず疲れもせず、ひたすら子どもを愛し続けるなんてできません😢
1人になりたいし、なんにもしたくない、本当に申し訳ないけど娘のことを鬱陶しく思うこともあります。。
私は家族に愛されて育ちました。それでも☆さんと同じような気持ちになることありますよ。
もし子どもに対して、申し訳なく思ってしまうことがあっても、それ以上に愛してて大切に思ってそれを伝えてあげれてる自信があります😊

☆さんもそれで十分だと思いますよ!
いままでみたいに、余裕がある時にしっかり向き合ってたくさん抱きしめて大好きと伝えてあげたら子どもにはしっかり伝わってます❣️
お互い、頑張りましょうね!!

deleted user

私も今日ものすごくイライラして、ご飯目の前に出しても食べず、膝の上に乗せたら食べたからそのままあげてたけど結局食べずで、床に下ろしたらギャン泣きされて「なんなんだよ!」って怒鳴ってしまいました…
イライラしたり怒鳴ったりする前のあの感覚本当に嫌いです💧
怒っちゃダメ!怒鳴っちゃダメ!って理性も働くのにコントロールできなくてドカーン!ってなっちゃう…
私は娘の癇癪が始まってからほぼ毎日のように何かしらにイライラしてるんでもっとダメな母親です
旦那は全く子供にイライラしなくて、むしろ怒りの感情がないので私のことは理解できず、いつも怒ってる私に愛想を尽かして離婚寸前です。
イライラの感情なんて消え去ってしまえば幸せなのにって思います。
すいません、共感はすごくできるんですが、全然アドバイスにはなってなくて😓
ほんと、なんとかしたいですよね…