※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは☆
子育て・グッズ

3歳の息子が頭を掻いて困っています。アトピーで汗で痒いと思われ、髪を坊主にするか迷っています。暑くなる前に対策を知りたいです。

今月で3歳の息子がいるんですが頭が痒いみたいでいつも頭を掻いてて困ってます(><)
髪を坊主したら少しは痒くないかなぁ~と思うんですが、でもこれから日差しが熱くなるし・・・
息子はアトピーで肌が弱いので汗で痒いんだと思うんですが何かアドレスお願いします!!

コメント

ゆは☆

あっ!アドレスじゃなくてアドバイスでした。

mei

シャンプーはベビー用使ってますか?
頭の汗は拭いてあげるか水遊びと称したシャワーか…

  • ゆは☆

    ゆは☆

    はい!今もベビー用で頭も体洗ってます。

    • 6月12日
  • mei

    mei


    洗うときに擦りすぎかシャンプーがちゃんと落ちてないかもしれません。
    もしくはシャンプーが合わないのか…。

    • 6月12日
  • ゆは☆

    ゆは☆

    どのくらい流した方がいいんでしょうか?
    そうですね。変えて見ます!!

    • 6月12日
  • mei

    mei


    我が家も3歳ですが、アトピーでアトピタ使ってます。
    シャンプー流すときはシャワーで頭のてっぺんから10秒間流すのを2回やってます。
    顔はお湯が掛からないように手で覆ってあげてます。

    • 6月12日