※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになる私の悩みや相談に真摯にアドバイスをくれる人を探しています。シングルマザーライフプランニングやアドバイザーがいないか気になっています。

これからシングルマザーになる私の
悩みや相談したいあれこれを、その都度真摯に
聞いてアドバイスをくれる人あらわれないかな〜

シングルマザーライフプランニングとか
シングルマザーアドバイザーとか
そーいうのないの、、

コメント

R☆A mama

それは私もすごく思いました😭💦特に手続き関係、お金関係は自分から聞かないとダメだし聞かないと行けないことも分からなくて😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれます?
    そうなんですよ💦
    もう毎日色々調べているけど、具体的に何から始めればいいやら🤷‍♀️
    というより本当何をするにも不安で…
    すべて1から手順を教えてくれてサポートしてくれる人いたら心強いのに〜ってかんじです。

• 5月14日
  • R☆A mama

R☆A mama

聞いたらみんな真剣に教えてくれるんですけどね(笑)
    私はネットでシングル手続きなどで調べて何か出てきたら自分の住んでいる最寄りの役所HPで該当するか見てます!
    後は私の所はHP上にひとり親制度一覧みたいなものがあってすごく助かりました⑅︎◡̈︎*
    なるようにしかならない。大丈夫と思って毎日過ごすと結構気持ちメンタル楽ですよ🙃

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達とかも親身にきいてくれるんですが、なんせ離婚経験した人が身近には居ないので…

たしかに!!考えすぎたところで、なるようにしかならないですよね😣
    ちなみにもうすべて完了されたんですか??

• 5月15日
  • R☆A mama

R☆A mama

今年の2月に離婚しました!
    ちなみに後悔もなくもっと早くこっちの生活にしとけばよかった、と思うぐらいです(笑)色々先の事考えると勇気のいるご決断必要かとは思いますが、お子さんとご自身の幸せの方を選択して下さいね✩.*˚応援してます♪

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後悔は絶対ないしむしろ離婚すればスッキリするんだと思います!!

ありがとうございます✨
    我が子と共に幸せになるためにも頑張りたいと思います!!

• 5月15日
めくま

シングルマザー支援協会とか、
色々と組織もありますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ありがとうございます!!
    さっそく調べてみます!!

• 5月14日