※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

おちんちんを押さえずに下向きにオシッコする方法について、どうすればいいでしょうか?補助便座は持ち手つきです。

先月頃からトイレで用を足すことが日常になってきたのですが、男の子のママに質問です!

トイレには補助便座があり、最近では自分で補助便座を取り付けてズボンとパンツを脱いで踏み台を使って自分で便座に座り、終わったら自分で降りて流して手まで洗うことができるようになりました。
ですが、一つ問題が…
オシッコする時におちんちんを押さえてあげないとまっすぐ前に飛んでしまい便器前の床がべちゃべちゃになってしまうのです💦
座り方を前のめりにすれば外にオシッコが出ることは防げるのですが姿勢をわざわざ悪くして座らせるのもなぁ…と。

今はおちんちんを押さえるためだけにトイレについていきますが、一人で最後まで出来るし押さえなくても済む方法があればいいなぁと最近悩んでます😓

どうしたら下向きにオシッコをすることができるのでしょうか💦
やはり自分でおちんちんを押さえてするように教えたらいいでしょうか??

ちなみに補助便座は前に持ち手がついてるタイプのものです。

コメント

後ろの方に座らせてます!
前側に座ると便器の外に出ます💦

あーママ

うちはおしっこだけのときは便座上げて、立たせてました🤔
座ってもできますが、座ってするときは本人が自分のちんちんからおしっこ出るの見てるので姿勢悪くなってます😅笑

ゆきな

うちは何とかちんちんを押さえるように教えました!
立たせても的外した時困るなと思い教えました!それからは前に溢れる事ありません!

ちゃむ

みなさまご回答ありがとうございます!
それぞれ試してみて息子にあった方法を探してみます!!