※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お仕事

子供の理由でクビになり、就活で子供のことで不利になっている女性が、夜間働きを考えています。22時〜5時の飲食店で働くのは大変でしょうか?夜間帯働いている方の経験を聞きたいです。

夜間帯働いてる方いますか?


私はこれまで2社子供を理由にクビと退職になりました。

1社目は約5年勤めてきた所で
子供を授かった事が分かったら態度が変わり、
産まれて復帰しましたが1ヶ月でクビになりました。

2社目は子供を理由にした休みをもらえず、
仕事中保育園からお熱の電話が来ようが
インフルになろうが、休むのがNGでした。
その為、自己退職しました。

その後就職活動をしていますが、
必ず面接で
子供が熱を出したらどこするんですか?
と聞かれます。
子供がいると分かると態度が変わります。
そのせいだけではないと思いますが不合格になり、
面接の度子供はどうするの?
とゆう質問をされるたび面接中でも、
これからの就活でも暗い気分になってしまいます。


愚痴になってしまい話が逸れましたが、
子供を理由に会社を休めないのであれば、
子供が寝ている夜中働こうと思います。
22時〜5時の間で働こうと思うのですが、
やはり昼夜逆転らきついでしょうか?
夜間帯働いてる方いましたらお話聞きたいです。
ちなみに24時間営業の飲食店です。

コメント

mama

コンビニですが夜勤の時間帯働いていました‼️
21時半〜3時です。(本来は21時半〜1時の条件で入ったのですが、仕事が終わらずいつも3時まで残業でした。)

翌日ツラくて、何度も辞めたいと思ってました。

3時過ぎに家に帰ってきて、シャワー浴びて、さあ寝るぞ!と思っても、今さっきまでいらっしゃいませ〜🎶してたのでアドレナリン爆発で😭寝たくても寝れない〜!とかはしょっちゅうでした💦

出勤時間に子供が完全に寝ていなかったりするとママっ子の息子はぐずぐず。「ママ、ママ〜」の繰り返しで旦那はイライラで最悪でした…。

正直夜仕事、日中子育てはハードでしたね😭💦