※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那が子供より自分。ってとこが垣間見えるととても引きます。末っ子、…

旦那が子供より自分。

ってとこが垣間見えるととても引きます。

末っ子、お金に余裕のある家、義母は息子大好き

35歳まで実家に住んでいました。

全く怒らない旦那
やってと言うと嫌な顔せずなんでもしてくれる
とても優しい旦那です。

でも、人への関心?思いやりがないです。

なんでもしてくれますが、自分からやってくれようとはしない
褒めて欲しい感を出しますが、相手のことは全然褒めない(というか、相手に関心がない)

そんな人間です。
なんでも嫌な顔せずにお手伝いしてくれること
娘のことが大好きで休みの日はずっと面倒みてる
休みの日は家事ほぼやってくれる
旦那が大好きです。

しかし、食に関しては自分中心です。
たぶんお金持ちだから我慢をしたことがないんでしょう。
独り身が長くて、自由に過ごしてきたからでしょう。

この前テイクアウトでラーメン買ってきて、娘にはワンタンにしました。

私の誕生日だったので、いつも冷めたのしか食べれないのでさすがに今日くらい娘の面倒みてよね!と言いました。

旦那は娘のを小皿に分ける前に、一口、二口…
え?!って思いました。
分けてあげて。というと、小皿に入れておしまい。
冷ましてあげる事もなく、小さくしてあげる事もない。
とにかく自分のを温かいうちに、美味しいうちに食べたいようでした。
自分の空腹より、娘にまず食べさせてあげようとは思わないのか…ととても引きました。
私はいつもいつもいつもいつも、冷めたご飯を食べているのに今日くらいこの気持ちわかって欲しかったけど、無理でした。

あと、
ケーキを食べてるとき、娘がパパのを食べたいと言いました。
一口食べると、たぶんパパのを気に入ってしまってずっとパパのを見てました笑
私なら、交換してあげてたと思います。
娘が満足いくまでそのケーキを食べさせてあげたと思います。
でも、旦那はお構いなしにパクパクと…
そして、最後の一口ってとこで娘が
「パパの…食べたい」と言いました。
そうすると、それを半分にして、娘にあげて最後のを自分でパクっと。

なんだか切なくなりました。

私が娘に尽くし過ぎなのかな??

まだ2歳だし、そんなに量を食べられるわけじゃないから
好きなものを満足するまで食べて欲しいな。と思ってしまいます。

でも、旦那は(私の勝手な解釈ですが…)「え?!俺のだけど…最後の一口食べるの?!」みたいに思うのか…と。

娘のことが好きだし、わざとやってるわけでわないからこそ何も言えません。
みなさんの旦那様はどうですか?
これって注意すればなおるんですか?

コメント

るーま

うちもですよ。
何にも期待してません。。

• ピーチ

ピーチ

期待しないことが1番ですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
りい

うーん、解釈の違いと思いますが
男って言わないと分からないですから、冷まして小さく切ってあげて。と言わないと伝わらないです🤦‍♀️
察する力なんて持ち合わせてないですから、
娘さんが欲しそうにしてる事なんて気付きません笑
男はそんなもんだよなーって思って、私は旦那を育ててますよ🤣
うちの旦那は一人っ子裕福なので、分け与えることを知らなかったですし(全部自分のもの)
一から教えました〜

尽くしすぎてことは無いと思いますが、無理して我慢してるならする必要ないです

もう3歳目前ですし、冷ますのは自分でできるように教えたらいいし、なんでも赤ちゃんみたいにしてあげる必要はないと思いますよ😅
ケーキだって自分で選んで?買ったのなら人のものを貰うときは食べたい!じゃなくて、ちょうだい!(下さい)
もらったら、ありがとう!。自分がパパのケーキを気に入ったってそれはパパのなんだから我慢も当然なような、、、少しでもあげるだけ優しいと思います。

• ピーチ

ピーチ

冷まして小さく切ってあげることは知ってるんです。
    やってあげてるんです。
    でも、たぶんラーメンを熱いうちに食べたい欲があったから、娘のことはほぼ考えなかったんですね💦

たしかに、察する力ゼロですね😭
    そこを踏まえてないとイライラするだけですね💦

全部娘中心にしてたらダメですね💦
    少し自分も考えなきゃな!と思いました!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ちびじんべえ

男の人ってみんなそんなものだと思います💦

ウチも以前、私がスーパーに買い物に行っている間に夫に子どもをお風呂に入れておいてもらいました。
帰宅すると夫は自分だけビールを飲んでいて、子どもには麦茶を与えず😱

母親なら自分の着替えもそこそこに何か飲ませますよね😓

めっちゃ怒ったら学習してそれ以降は子どもにも飲み物を飲ませるようになりました。

男の人ってある程度自分が満ち足りていないと他者への気遣いが出来ない生き物だと思います。
女性のような犠牲的献身の概念はないのではないでしょうか。

• ピーチ

ピーチ

男に自分のようにしてもらいたいなんてのは無理なんですね💦

ひとつひとつ教えていかないとダメなんですね😭

子供が1番!なんて母親だけなんですね💦

それをちゃんとわかっていないとただイラつくだけですね😭

コメントありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちはなんでも子ども優先、嫁優先な人なので稀なケースかなと思います

ご主人は優しい方だと思いますよ!

チュロ

我が家の旦那かと思いました😅
末っ子の甘えて育った自己中男です。仕方ないです。
私ならその場面その場面で「ママならこうするわ〜」
って独り言のように言って発散します(笑)
主人も言われたこと気にしてません(笑)
そもそもその発想が無い人間なので求めても無理なことなんでしょうねきっと。
周りの気が利く旦那さんがすごく羨ましくもなりますが、気が利く分神経質な旦那さんなのかな?と勝手に想像して、だったら温厚なうちの主人で良かった!と思い込むようにしてます(笑)

• ピーチ

ピーチ

私も独り言いってその場で発散させようと思いました!

気が効く旦那さんってすごく羨ましいですよね!
    たしかに、そういう方は神経質そうです笑
    なら、うちの旦那がイイ!って思いますね!
    ナイスな発想転換です!

ありがとうございます😊

• 5月14日
もちもち

1歳くらいならともかく、そこまでする必要は無いかなーと思います。
私も、娘にママの食べたいって言われてもあげないこと沢山あります笑
自分の分あるじゃん!って思います笑
2歳8ヶ月で、冷めた物たべてるのは尽くしすぎかなって。
先に取り分けたら、もう後は大人も子供も同じように食べ始めて、食べが悪かったら小さくしたり口に突っ込んだりしてました😅
いつもやってないなら分からないんじゃないですかね〜?
うちの旦那もそうですし、普段やってない事や学ばない事は言わないとダメです。
注意してもなおるかどうかはその人次第ですかね。
ただ、そこだけしか問題が無いならそっと目を瞑るのもありかなーとは思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

男ってそんな感じですよね😅うちも分けてくれる時はお皿に分けてあとは自分でしなよスタイルです。でももう3歳前ですし、自分で噛みちぎることも出来るだろうし、自分で食べる事もできるだろうし、熱いなら熱いと分かるだろうし、少しは言い方悪いかもですが放ったらかしでいいと思いますよ!むしろ、何でもかんでもやってあげてたら、そのくせがついてしまいます!やってくれるから待っとこうなんてなるかもしれないのである程度は自分で噛みちぎったりフーフーしたりとか、してみてもいいと思います!そうすると冷めたご飯ではなく、多少温いご飯にはなりませんかね?👍🏻
うちも旦那も長男ですが末っ子です。好きなおかずやデザートなら、あげようあげよう、って育ってきました。なので今、これはパパのだ。あげないよ。って逆に好きな物は自分のモノって考えです。だから私は少しくらいは欲しくても貰えない、思い通りにならないって事、教えていきたいな。って旦那を見て思いました!😵

• ピーチ

ピーチ

もう3歳ですもんね💦
    やってあげ過ぎなのかな?と思いました💦
    冷めたご飯しか食べれないなんて、自分がやってあげてるせいなんだな。人にもそれを押し付けるのはおかしいのかなと思いました!

たしかに、娘の1番で考えてたらそういう大人になってしまいますね!
    それは考えなきゃです!
    ありがとうございます😊

• 5月15日