※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

新生児の体重増加が心配。先生に体重増やすことを言われてプレッシャーを感じている。

新生児ってうんちの回数多いのは分かってるんですが、多いとちゃんと体重増えてるのか不安になります💧出生児小さめに産まれたので何より体重を増やすことを考えてくださいと小児科の先生に言われてるので余計に…

コメント

さっき替えたのにまた??となるくらいでますよね笑笑

しっかりミルクや母乳飲めていれば大丈夫ですよ✨

ママイ

うんちは仕方ないし、止めようと思って止められるものじゃないので大丈夫です!
不安なら毎日か数日おきにでも計測したらどうですか?☺️
スケールも1万円以下で買えるし不安を解消できるのなら安い買い物かなって思います。
体重計で抱っこしながら乗ってお母さんの体重引いて確認してもいいと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

小児科の先生は、結果しかみてません!
Mさんは赤ちゃんをみています!
ミルクやおっぱいがのみたいーと泣き、飲んで満足し寝て、うんちして元気なら、きちんとその子なりに成長してますから、自身もっていいです(*^^*)

こちらがいくらミルクやおっぱいのんでほしくても飲んでくれない子もいます。気にしすぎず、健康を意識したらいいと思いますよ!!