※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
妊娠・出産

総合病院での帝王切開出産について、大部屋と個室の違いについての体験談を聞きたいです。個室の利点や大部屋の雰囲気について知りたいです。

総合病院で帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。
部屋は大部屋でしたか?個室でしたか?
今の病院が大部屋なら4人部屋でトイレ共同で1日1500円、個室ならトイレ付きシャワーなしで1日11000円です。
初めての帝王切開で術後痛い中、なかなか他の赤ちゃんやママ達に気を使ってもいられないし、トイレも共同が気になっていて、個室にしようかなと思っているのですが、皆さんが入院された時どうでしたか?大部屋の感想、個室の感想聞きたいです!
1人目出産だった時、個人病院の全員が個室でトイレ、シャワー付きだったので総合病院がどんな感じなのか全くわかりません(;_;)

コメント

(´-`)oO

個室でした!
大部屋は切迫の妊婦さんが使う用らしくて出産した人は普通分娩でも帝王切開でも個室でした\(^^)/

もし大部屋だったらトイレまで遠いだろうし、子供が泣いても傷が痛くて上手くあやせなかったりして気を使ってしまうので高くても絶対に個室の方が良いです❤️❤️出産って何回もするわけではないですし( ;꒳​; )

銀ちゃん

緊急帝王切開になり無料の大部屋希望だったのですが空いてなくて個室しか空いてなくて個室になりました!!

感想は個室最高でした!笑
途中で大部屋空きましたと言われましたが個室のままにしてもらいました!
周り気にせず寝たいときに寝れるし我が子泣いてても自分だけなので気にしなくていいですし!!のんびりストレスなく過ごせたと思います😤

わらびもち

2人とも個室でした!
以前、盲腸で手術した時に大部屋でかなり生活しづらかったので(笑)
個室最高でした😂❤️❤️
面会も気にせず、日中ものーんびり静かに過ごせました👍
母子同室だったので、赤ちゃんの泣き声も周りの人を気にせずに居られたので、個室でノンストレスでした💓💓💓

チィチィ君

大部屋でした✋自分と子供に手いっぱいで、他の方を気にする程の余裕はなかったので大部屋でも全然大丈夫でした。
ただ、トイレが遠いのだけが辛くて、術後翌日辺りのトイレは決死の覚悟でした😭

総合病院で帝王切開し、個室でトイレ付きシャワー付きでした(ง •̀_•́)ง
同じ日に帝王切開された方が途中で大部屋に移動してましたが、大部屋に移動した後からやつれた顔になってました。
4人の赤ちゃんが同じように過ごせるわけないし、自分も物音たてないように気を使ったりして疲れると思います…。
トイレも部屋の中にあるので赤ちゃんが寝てる隙にササッと行けて便利でしたよ~!
私が入院した総合病院は、個室同士の音が漏れなかったので結構静かに過ごすことができたし、赤ちゃんが泣いてうるさくしちゃう~とかも気にしなくて良かったです( ¨̮ )

個人的に個室が便利だった点は、生活用品が使いたい場所にそのまま置いておけることでした!
キズ痛くて上手く歩けないのに悪露用のナプキンをカバンから取り出す動作とかしなくていいですしね( ᷇࿀ ᷆ )

♡

大部屋でした!
ですが入院した5日のうち3日間は何故か4人部屋に私1人でした😅
残り2日は部屋が全部埋まり母子同室と言う事もあって殆ど寝た記憶が無いです😂
下の子は高くても個室にしようかと検討中です。

🍑🍒

私は帝王切開、総合病院で個室にしてよかったです。

しばいぬ

皆さま、コメントありがとうございます!
まとめてでのお返事ですみません。。
やはり高くても個室の方が気を使わずに過ごせせうですね(>_<)個室希望にしたいと思います!