※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさんママ
子育て・グッズ

娘が1歳になる。ご飯をあげるのがバタバタ。後追いが酷い。他の子も同じ?意見を聞きたい。

もーすぐ1歳になる娘がいます。

最近、ほぼ毎回、椅子に座って、自分好きなものを食べ終えたり、少しすると椅子から降りたがって、降ろして動き回ってる娘に追っかけてご飯をあげたり、降りたがったのに抱っこを求めて膝の上に座らせてご飯をあげたりと、とにかくバタバタとご飯をあげています。保育園も行き始めて、お昼ご飯の時2.3口食べると嫌がり、抱っこしてあげたりしてくれてるそうです。
うちの子だけでしょうか?こんなに落ち着きがなくゴソゴソしてるのは、、、😅行儀は悪いですが、口に運べばほぼ完食してくれるので動き回る娘の口に運んでいます。みなさんはどうでしょうか?

あと、9ヶ月頃からとにかく後追いが酷いです。特に夕方からは酷いです。ちょっと一緒に遊んでて、隙を見て家事をしに行きますが、すぐに気づき、ぐずぐずしながら歩いて向かってきます。
もうすぐ1歳なのにこんなでしょうか?😅上の子はここまで酷くなかった気がするので、、、。みなさんのお子さんはどうですか?

長々とすみません。ご意見頂きたいです😭

コメント

きのこ

うちの息子は椅子に1分も座りません笑
8ヶ月から歩いてるので、食べてくれるなら!と、歩き回ってるのを、追いかけてあげてます😱
保育園ではちゃんと座ってるらしいです🙄
後追いは私の歩くスピードと一緒なのですぐについてくるので酷い!ってことは無いけどトイレに入ってくるのだけはやめてほしい…

• りーさんママ

りーさんママ

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね😱一緒で安心!笑
    食べるより動く方に気が入ってるんですかね?!

ただ、後追いならまだいいんですけど、めーっちゃ泣いて歩いて追いかけてくるので、、なんでー?😂みたいな、、。そばにいればいい子に一人遊びするのですが、、😅

• 5月15日