※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

特定警戒都道府県は緊急事態宣言解除されましたね😰😰😰😰これはあしたから…

特定警戒都道府県は緊急事態宣言解除されましたね😰😰😰😰
これはあしたから学校も保育園も仕事も通常になるということですか?
また北海道や埼玉や東京は21日には緊急事態宣言解除する話もでてますが、21日に発表されるのか20日に発表されるのかどちらですか?
発表された次の日からまた学校も保育園も仕事も通常になるのでしょうか?
学校や保育園が怖くて怖くて一斉に集団クラスターになったらどうするのでしょう、、、

コメント

純ちゃん

明日から通常ということは、あり得ないかと思います❗

私の地域は、特定ではありませんが、それでも幼稚園や学校は今月の24日まで休校、それ以降は県のトップと教育委員会の判断で少しずつ緩和されていく流れです❗

息子が通っている幼稚園も、24日以降は年少、年中、年長と交替で午前中の登園になる予定になっています。けれど、これも自主登園なので、引き続き自粛は続く予定です❗

nn62yy

さすがに宣言解除が決定した次の日から通常に戻るのはちょっと無理があるかなと思っています。
解除決定の発表があった週の次の週とかからかなと思っていました😅
会社の仕事関係の荷物やPCを家に持って帰ってきてしまっているので、急に明日から通常通り出勤しろと言われても無理があります💦
保育園側も保育士さんの出勤態勢などある程度の調整は必要だろうなと思います。

年子👧mama

いきなり通常ではないですよ。
段階的に、状況を見て、徐々に戻していく方針ですよ。
学校や保育園、お店や仕事などもそれぞれの地域で感染状況を見て、少しずつ規制や休校措置を緩和していくようになっているはずです。
今回のように21日の状況を踏まえた諮問委員会が開かれ、解除できると判断された場合に発表があると思います。

ニュースを見たり、調べると出てくると思いますよ💦

ケーキ大好き

仕事が後々通常に戻りそうなので今日保育園で登園自粛が31日までとお知らせきていましたがどうなりますか?と聞いたんですが、国→県→各市町村→保育園という順番で通達が来るので保育園毎に決まるわけではないと言われました。なのですぐに通常通りにはなりませんとのことでした💦