※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんべべ
子育て・グッズ

娘が高熱だけで3日続き、解熱剤も効果なし。元気なのに40度超える。同じ経験の方いますか?

高熱だけが3日続いてます。
4歳の娘ですが火曜午前中に38.8の発熱
咳、鼻水などの症状はなく…
食欲もあり元気もありぐったりしてる様子はなく…
ほんとに熱だけで39度から40度を繰り返してる状態で
水曜日に小児科にかかり熱だけの風邪だねと言われ
解熱剤処方されて40度代出た時は6時間あけて
飲ませてみても下がらず…
やっと今日のお昼頃に解熱剤飲んでから37.3まで下がりました。
しかし夜になってまた40.5度
いつもと変わらず元気なのに…

同じような方いますでしょうか😔
滅多に熱出さないので心配です😔

コメント

r🍎

心配ですね😢
突発性発疹はもうされましたか?知り合いのお子さんが、4歳でまさかの突発性発疹になったと驚いてました💦
熱が長いし原因不明なので、、、元気なのが救いですね😭

  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ

    コメントありがとうございます🌈

    突発は1歳の時にやっています。
    全く酷くなく軽く終わったんですが
    一応突発はやってるんです😰
    発疹もないのでほんとに熱だけで
    ほんとに原因不明で心配です😭

    コメント救われます🥺

    • 5月14日
  • r🍎

    r🍎

    そうなんですね😭
    では違いますね💦

    我が子はなかなか熱出さない分、熱出すと長くて4日下がらないと血液検査されます😅
    毎回結果は体が熱と戦ってるんだねー、くらいで終わります😅

    • 5月14日
  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ


    長女もほんとに1年に1回熱出す程度で滅多に体調崩さない子です😰
    体質なんですかね?😰
    とりあえずあしたもう一度小児科に受診する予定です。
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
はじめてのママリ

うちの子それでこないだ溶連菌でした。
この時期に久しぶりの高熱で私も心配で焦りました。
席鼻水が出ないのも特徴みたいです。

  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ

    コメントありがとうございます。
    喉の腫れがない場合も溶連菌あるんですかね?😰
    滅多に熱出さないので心配です😰
    もう一度あした小児科に受診する予定です😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

3日続いていると心配ですね😭
お子さんが具合悪いだけで心労か絶えないですよね💦
熱が出てる日からグラフ?
付けていますか?
熱が続くとうちの小児科は朝昼晩の熱を測って折れ線グラフを書いてきて下さいとグラフを渡されます💦
脅すつもりはないのですがうちは息子が4日間熱が下がらず何度か受診したら肺炎を起こして入院しました😢

  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ


    コメントありがとうございます🕊
    下に双子がいるので
    チビたちの育児しながらは
    本当に苦なんですがそれ以前に
    心配で焦ってます😭
    グラフつけてないです😰
    グラフで肺炎わかるんですか!?
    滅多に体調崩さない子なので
    何も分からなくて心配です
    あしたもう一度小児科に
    受診する予定です😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんの育児に看病本当にお疲れ様です😭

    たぶんグラフをつけると熱の経過とかで状態がわかるみたいです!普通の風邪だと4日以上の熱はおかしいみたいに言われて検査したら肺炎になっていました。

    ちなみにうちの6歳の子は最近溶連菌になったのですが口の中の違和感、軽い熱発疹て指の皮がむける症状でした。

    明日小児科を受診して何もないと良いです。お母さまもどうかご自愛くださいね😭

    • 5月14日