※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供と遊ぶアイデアが尽きて困っています。他の同月齢の方は何をしているでしょうか?

生後3ヶ月の子となにして遊んだらいいかわかりません
横で踊ったり変な声や音出したりするとかなり笑ってくれますが最近飽きてきたようです笑
あとはオーボールを渡してみたりメリーを見せたり体操してみたり……
いろいろやるんですがネタがつきて「なにする?」と子供に聞く始末です(もちろん返事はありません🤣)
人通り少ないとこに散歩に行けたらいいんですがコロナがあって夫に止められます😖
同じくらいの月齢の方、なにしてますか?

コメント

もず

踊ったり変な声出したりは私もしてますが、すぐ飽きられます🤣笑

絵本をAmazonで買って、いっぱい絵本読んでますよ😊
2ヶ月半くらいから絵本読み聞かせを始めました(*^^*)
あとは、パプリカ歌いながら子どもの手足持ったり動かしたりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    踊ったり変な声出したりするとけっこう受けますよね🤣
    絵本ですか!音とか動くものとかばかりで盲点でした😳さっそく買ってみます!

• 5月15日
  • もず

もず

分かります🤣
    変な声出しすぎて最近喉が・・・(笑)

うちの子は、「だるまさんシリーズ」「しましまぐるぐる」「Sassyのあかちゃんえほん」「はらぺこあおむあし」が大好きですよ😊💕

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉やられますね!笑 赤ちゃんの笑いとるのにこんな体張ると思ってなかったです🤣
    絵本も教えてくださりありがとうございます!はらぺこあおむしは私も大好きだったのでまずそれを買ってみようかなと思います😍

• 5月15日
ことね

手握って手遊びうた
お腹つんつんしたりしてあそんでます

長男おる時は長女の方向いて一緒に踊ったり(๑´ლ`๑)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上のお子さんいるとまた遊びの幅も増えていいですね😆
    お腹ツンツンいい刺激になって楽しそうですね、やってみます✨

• 5月15日
ママリ

わらべ歌とか手遊びよくやってました😊💕
いっぽんばしこちょこちょとか、らららぞうきんとか、色々やってました✨
YouTubeで「ふれあいあそび 赤ちゃん」で調べると色々出てきます😍
あと絵本読んだり、バウンサーでゆらゆらしたり、プレイマットで遊ばせたりしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いろんな遊びがあるんですね!YouTubeの検索して見てみたら赤ちゃんもとても楽しそうでこっちが癒されちゃいました🤣✨いろいろ試してみます😊

• 5月15日
kanae

自分の好きな曲をかけて、リズムに合わせて
足を動かしたり、体揺らしたりしてます(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おお!自分の好きな曲なら遊ぶモチベーションも上がりますね😆体を動かす遊びは赤ちゃんもいい運動になりますね😊

• 5月15日