※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
子育て・グッズ

生後5日の息子が指を握る力が弱く、反応しないことがある。心配で悪い方向に考えてしまう。

先日も質問したのですが今日で生後5日の息子がやっぱり指を握る力が弱いです。弱いならまだしも反応しない時があります。私の考えすぎなのでしょうか、悪いほうにばかり考えてしまいます。

コメント

mei

まだまだ5日、これから強くなるので大丈夫ですよ(*^^*)

うちも大人が指を握らせようとしても握ってくれなかったりしてました!
心配してましたが今はしっかり力強くにぎってくれてますよ(^^)

☆まるまる☆

うちも新生児のとき指を握らせようとしても全然握りませんでしたよ(^^)
予定日過ぎた出産だったので原始反射がもう終わっちゃったのか!と思ってました(^^;
でも今は意思を持っておもちゃも指も握ってますよ!!

莉乃莉沙ママ

うちの子も産まれてそれくらいの時は
指握ってくれなかったですし
力も弱かったですよ!

今じゃまだ一ヶ月ですが
力がついてきたのか握る力が強くなってきました!

気にしないで大丈夫ですよ^o^

なな

ご出産おめでとうございます😊💕
5日目!まだまだちっちゃい時期ですね😆💕

うちもそうでした!
握る時は握るけど、握らないときは手のひらちょんちょんしても何してもパーのままだったり( 笑 )

今では顔を寄せた時たまに髪の毛掴まれて痛いです(´°ω°`) 笑
抱っこの時腕の肉つかまれたり( 笑 )

大丈夫ですよ、これからどんどん強くなります(*'-'*)♡!