※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職したての旦那が、家でこれだけの家事やってるって言ったらみんなに…

転職したての旦那が、家でこれだけの家事やってるって言ったらみんなにビックリされた!
うちの旦那にも聞かせたいわぁ〜って言われたよ!って。
得意げに報告してきました(´-`).。oO
お互いフルタイムなんだから当然じゃないか、、、
私は8-17時勤務。
保育園の迎え、ご飯作り、子供のお風呂、洗濯の前処理
旦那は9-18時勤務残業あり。
保育園の送り、食器洗い、ゴミ出し
洗濯を干すのは2人でだったり私だったり旦那だったり。
掃除と買い出しは土日に2人でやります。

よその旦那さんはこんなにしないのかな、、、
きっと旦那の会社の人はダメ嫁だと思っただろーな(。-∀-)
色々やらしてごめんね(笑)


コメント

コマさん

フルタイム同士なら家事は完全分担が当たり前ですよね!
他の人の奥さんもフルタイムなんですかね?
じゃないとすれば、奥さんの方が割合が多くなるのは当たり前かと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    めっちゃ褒めてきた人は女性で、16時までのパートさんだそうです(´-`)

    • 5月14日
  • コマさん

    コマさん

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 5月14日
ひかり

うちもお互いフルタイム、今は私は育休中ですが、旦那の分担が多いです😊

大人のご飯の買い出し、調理、ゴミ出し、子供のお風呂、お風呂洗い、夕食の食器洗い、キッチンリセット、、などなど💦

私の分担は、子供のご飯の買い出し、調理、洗濯、掃除くらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    素敵な旦那様ですね♡
    うちの旦那はご飯が作れないので羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    作れないんじゃなくて作らないんだろーがって思います🤷‍♀️

    • 5月14日
  • ひかり

    ひかり

    元々何もつくれない人でしたが、褒めて伸ばして、追い越されました笑

    旦那さん、褒められて嬉しかったんでしょうね☺️

    簡単な料理から作ってもらって、褒めたら、どんどん作るようになってくれそうです!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期作ってもらってた時もあって、褒めてたんですけど、やっぱり苦手みたいです😂残念😭

    • 5月15日
chibi26♡まま

私専業主婦ですが産後のことも考えて旦那も同じくらい家事やってますよ🤣
掃除系は私ですが他のことは当たり前に出来て欲しいので、洗濯も料理も食器洗いもやらせてます。
ゴミ出しはもともと旦那の仕事で集めるときは一緒にチェックしながらやったり勝手にやってくれたりです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は協力が不可欠ですもんね🙂一通りできるに越したことはありませんね✨

    • 5月15日
はじめてのママリ

ん?
共働きだし普通だと思いますよ!
確かに仕事の日は私の方が時短で帰りが早く、主人は22時頃帰ってくるので必然的にほぼ家事も育児もしてます。
でも毎日食器洗いはしてくれますし、
私が疲れた顔してると夕飯の用意をしてくれます。
休みの日は娘のごはんの用意やたまに夫婦の分も朝ご飯やお昼ごはん作ってくれますし、
洗濯機も勝手に回してるし、
排水溝やトイレもたまに掃除してますよ!
もちろんお互い日々感謝を伝え合っています。

生活してるんだから得意げになる事では無いと思いますが、
たぶんママリさんに褒めてもらったり感謝して欲しかったんじゃないですか?😂
ママリさんは全然ダメ嫁じゃないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失敗したかもしれません😂
    よその旦那さんは家事もせんで文句も言われんぐらい稼いどんかなぁ?って言っちゃいましたw

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんぐうの音も出ないですね🤣

    • 5月15日
コマさん

そうなんですね!
週何回働いているのかもわからないですが、やはり時間が短ければその分家事を多くやるのは普通のことだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムではない人と比べられても限界がありますもんね(*_*)

    • 5月15日
ママリ

自分専業主婦ですが、
日によっては同じかそれ以上です🙄
共働きフルタイムだったら、
むしろ少ない方じゃないですか🥺?
それを堂々と会社で話すあたり
イクメンぶってる気がしちゃいますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね👏
    みんなに褒めてもらって気持ちよかったと思います(笑)

    • 5月15日
Kotori

旦那さん普通です!笑
うちはわたしが時短ですが同じくらいやってもらってます。
私の旦那も会社で凄いやってるって言われたって言ってきたので、とっさに2パーしかやってないわ!って突っ込んでしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだね〜すごくやってくれて助かってるわぁ〜✨って言ってもらえると思ったんでしょうね🙄
    自然にそう言えるほどやってもらってないから言えませんでした😂

    • 5月15日
  • Kotori

    Kotori

    なんか自分で言われると、、、ですよね。
    でも褒めてあげたほうが伸びるって言いますしね❤️
    もう完璧だから、あとコレもお願いできるかな?!
    頼れるパパで、よかったぁ❤️とか言えたらよいんですけど。。

    • 5月15日