※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

コロナで、15分離れた義実家に3月の頭から行っていません💦同じような距…

コロナで、15分離れた義実家に
3月の頭から行っていません💦
同じような距離の方、お子さんがいらっしゃる方、
いつ会ったのが最後ですか??

また、私の県は緊急事態宣言が解除されました。
同じように解除された地域の方、
いつ義実家に行くつもりでしょうか??

コメント

私も車で20分くらいの距離で3月頭から行ってないです!
緊急事態宣言解除されたし、そろそろ?と思いつつ会うのも面倒くさいなぁ😂なんて思ってます😂

まりな

近場なのでそろそろ会いに行くかもしれません🙋

ちゅん

年末から行ってません。
次はお盆のときに行けば良い方かなと思います😂
でも年明けにいろいろあり、義両親と距離を置いたつもりが義母は関係なく詰めてくるのでどうしたものかと考えてますが…。私的にはこのまま縁を切りたいですが…。

GWに会いました😅
私たちがコロナを気にして行くのをやめると伝えたら"わかった!こっちは大丈夫だけどね〜"と何が大丈夫なのか意味がわからない返事が来て、後日、渡したいものがある!という口実と共に会いに来ました。

メロンパン

3月下旬以降行ってません。
出産も控えてるので、解除後も暫くは会わないつもりです。
孫に会わせろ的な催促は私にはこないので(全て旦那にいきます。)、危機管理意識の低い方達だし、今年は会わなくて良いんじゃないかなーと思ってます☺️

マーガレット

うちは3月下旬に会ったのが最後です。
義母は会いたがっていましたが、しばらく会わないでおこうねと旦那がなだめて今に至ります。
会わないかわりにテレビ電話はかかってきます😅

私の住んでいるところはまだ解除されていないですが、解除されたら近いうちに行くかもしれないです💦

あやか

車で20分程のところで、戌の日の関係で4月半ばに行ったのが最後です!
緊急事態宣言はGW前に出され、今日解除されました!
県での感染者数は30人未満です!

義理母は市役所勤務、
義理祖母はデイサービスやショートステイを利用中
義理弟は小学校教諭
義理父は退職後、学童の支援員や、区長、農作業などをしています!

里帰り出産をするので、正直、年内会わないのでは?くらいに思ってます(笑)
今は落ち着いてきていますが、11月以降にまた流行するだろうというニュースも見たし(笑)
旦那と宮参りも……。という話をしたので😅💦

嫌いという大前提があるので、罪悪感もなにもありません🤣🌀

ゆかぴ

義実家には毎週旦那と子供は行ってます!
会社を経営しててそこに義父もいたりするので感染してたら旦那にもどうせかかるし、子供も叔父や叔母がいる環境で少しリフレッシュできるし、私もそうじやリフレッシュできるので徒歩1分くらいの距離なんですけど、行ってますね!
買い物とかは行ってませんが、
そこでうつれば会わなくてもうつるかなーと思って連れてってます!

なつき

徒歩10分圏内に住んでます。
GWもその後も2日に一回のペースであちらが会いにきます。コロナだから辞めようって話しても通じません。