※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
子育て・グッズ

車で10時間かかる実家へ、4ヶ月の男の子と6日間旅行します。哺乳瓶の洗い方や必要なものについて教えてください。他に必要なものがあれば教えてください。

7月末に、4ヶ月後半の男の子1人を連れて、
車で実家に帰省します。
帰省先は、車で10時間ほどかかるところです💦
その後も旦那の実家に行ったりと
全部で6日ほど家を離れます。

初めて車で長時間外出するので
わからないところだらけです。

混合なので哺乳瓶が必要なのですが、
サービスエリアなどで使い終わった哺乳瓶を
洗ったりするものですか?
それとも、何本か持って行って
宿泊先で洗った方がいいのでしょうか?
食器洗剤とスポンジを持っていけば
大丈夫ですかね?

また、哺乳瓶に限らず、
旅先でこれが無くて、足りなくて
困った!などあれば教えてください(^^)

コメント

サリー

はじめまして!こんにちは(*^_^*)私も実家が車で5、6時間かかるところにあり、小さい子供を連れての帰省はかなり悩みましたし、大変でした(;_;)!

わたしは、5、6時間だったので、哺乳瓶は一応4本持って行き、実家で洗いました!
明治ほほえみのらくらくキューブはとても便利でした♫水筒に沸騰したお湯を入れて持って行き、泣いたらサービスエリアで作って冷やすという感じでした!

いまは、使い捨て哺乳瓶とかあるみたいです♫使ってないからわからないんですが、お値段も結構リーズナブルで、良さそうだな〜と思いました♡

サクラ

4ヶ月なら、まだ消毒が必要な時期なので宿泊先で洗いますね~(^-^;
着替えやガーゼ類は多めに準備するといいと思いますよ(^-^)
あと、10時間とのことなのでチャイルドシートにつける保冷剤を予備を含めて準備するのがいいとおもいます。

ぴーちゃん

10時間はかなり大変かなと思います😓
ギャン泣きのたびに休憩して、三時間のところに5時間くらいかかりました😅
4ヶ月ならまだ消毒が必要なので、洗剤で洗ったらレンジタイプの消毒できるやつを旅館とかでお願いできるか聞いてみた方がいいと思います!無理ならミルトンとかですかね…

使い捨ての哺乳瓶売ってますしね😄
チャイルドシートはかなり暑くなるので、こまめに休憩ですね💦

hachi0db

みなさん、ありがとうございます♡
ミルトンは持ってくつもりだったので、宿泊先で洗えば大丈夫そうですね◟̆◞̆ ✯*

両実家遠くて大変ですが、なんとか帰省できそうです✨