※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

2歳半の息子がおちんちんをかきむしるそぶりをしてグズりだす。トイレに行ってもちっちが出ない。痛い時はいてて、痒い時はかいかいと言う。赤くなったり腫れたりはしていないが、たっている。同じ経験をしたママさんいるか。どうすればいい?

2歳半の息子のことです。

少し前からたまに、寝起きと就寝時に突然おちんちんをかきむしるようなそぶりをしてグズりだします💦

先程も突然ちっちと言い出したのでトイレに連れていくと、おちんちんが気になるのか触ろうとします。
ちっちは出ません💦

あまり喋れないのではっきりは分かりませんが、痛い時はいてて、痒い時はかいかいと言います!

でもこの時は何も言わずちっちとしか言いません💦

赤くなったり腫れたりはしてませんが、たっています💦

同じような経験をされた男の子ママさんいらっしゃいますか?
どうしてあげたらいいのでしょうか?😭

分かってあげられなくてあまり触らせないようにするのが精一杯でグズりながら先程寝ました😢

コメント

ty

甥っ子の話ですが、やはり小さい時からそういうことがあり、話せるようになって聞いたら「なんか変」って、おしっこ出そうな時に硬くなる事が違和感で、触ってたみたいでした😅 痛いとか痒いではなく、変な感事がするって☝🏻

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます!
    そうなのですね👀
    話せたら分かってあげられるのに辛いです😭
    息子も痛いとかではなければいいのですが...😢

• 5月14日
⠉̮⃝

息子も掻きむしったり気になって寝れない日がしょっちゅうあります😣

息子の場合は肌が弱いので荒れやすいのとオムツ蒸れでグズっているのですがウェットティッシュや冷たいタオルで拭いてあげるか、ぬるいシャワーで洗ってあげるとスッキリしたのか少し落ち着きます😣

痛い痒い以外の理由だったならどうすればいいか分かりませんが、、😣

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます!
    息子も肌が弱いので、もしかしたら蒸れたりしてるのかもですね💦
    今度同じようなことがあった濡れタオルなどで拭いてあげようと思います😣

• 5月14日