※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹の疑いで座薬をもらいました。高熱でぐったりしたら入れるよう言われたが、皆さんはぐったりしていなくても入れますか?食欲はないが食事や水分は摂れていました。

突発性発疹の疑いで座薬をもらいました。
夕方は40度超え、さっきは39.7
高熱でぐったりしたら座薬入れてねと言ってましたが
皆さんならぐったりしてなくても入れますか?
食欲ないながらも食事や水分はとれてました

コメント

みゆ

私なら水分とれてるなら座薬しないです!
水分とれないくらい泣いたりぐったりしてたらいれます!
熱出てるのは体の中で菌と戦ってる証拠だから、元気なら無理に熱下げようとしなくてもいいってお医者さんに言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友がぐったりしてなくても入れると言っていたので「え!?」と思い質問してみました😅
    用法は守ろうと思います🙆‍♀️

    • 5月14日
A.mama

GW中に息子が二回目の突発性発疹にかかり高熱が3日続きました!!
うちの子は水分は取れていましたがぐったりしていて
座薬もあまり使いたくなかったのですが使いました!
ですが座薬が切れてまた熱が上がって来た時に熱性痙攣をおこしてしまい緊急搬送されました…
座薬も使い方難しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    うちはけいれん起こしたことがないので
    ヒヤヒヤしてます😔

    • 5月14日
deleted user

基本的には寝る前とかにぐずってたりぐったりしてたらにしてますが
高熱だといれる方もいるので驚く程では無いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズグズではありますが
    今のところは抱っこしたら寝てくれるので様子見ようと思います。
    薬剤師さんが言う通りにしなくても
    必要があれば使おうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月14日
ab

ぐったりしていませんでしたが高熱で寝付きが悪かったときは座薬入れていましたよ😊
それと、熱性痙攣起こしたことがある子はぐったりしていなくても座薬使ったりしますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別のママ友のお子さんは
    けいれんよく起こすみたいで
    座薬使ってました!
    これでまた1つお勉強になりましたm(*_ _)m

    • 5月14日