※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

子供のお昼寝リズムが決まってきたが、外出が難しい。午前寝後のタイミングやお昼の持参について相談あります。

今子供のリズムがだいぶしっかりついてきて、お昼寝をする時間もだいたい決まってきました。
だいたいですが9時〜10時の間、そのあと1時半〜3時の間でそれぞれ30分から1時間くらい寝ます。
決まってきたのはいいのですがただこのリズムだとお出かけがしにくくて困ってます。
お昼ご飯は12時くらいにあげてるので午前寝させてから出かけようと思うとすぐお昼になっちゃうしお昼食べさせてからだとそのあとのお昼寝にかぶっちゃいます。
買い物とかなら出先で寝かせればいいと思えるんですが子供のために支援センターや公園に行こうと思うとなかなか出にくいです。
今は午前寝しなければそのまま出かけたり、午前寝のタイミングが早くてなおかつ30分くらいで起きたらお昼までの間に行ったりしてるのですが、こういう場合だとどのタイミングで出かけるのがベストだと思いますか?
お昼を支援センターで食べさせたことはまだないんですが、お昼持参の方がいいですかね(>_<)?

コメント

ぱんだ

お昼持参で支援センター行った方が楽ですよ(*´∀`)
1日居れるし!

私はスーパーなどは
午前寝のあとダッシュで行ってます(笑)
ショッピングモールなんかだと
現地で離乳食買って食べさせてます(*'.'*)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    やっぱり持参が一番ですかねー。
    ちなみに持参って手作りのものを持ってってますか?
    お昼の時間に居たことないのでわからないのですがベビーフードあげてる人ってやっぱりあんまりいないんですかね?
    おとなしくじっと座って食べてくれないんですが…そういう子もいますか(>_<)?
    ショッピングモールやお友達の前ではご飯食べさせたことあるんですがそういう子供の集まる場所で食べさせたことがないのであげてるものや量、あげ方とか見られるのに無駄に私が緊張です(>_<)

• 6月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

まさにBFあげちゃってます!笑
    結構まわりにもいます(*´∀`)
    うちのとこは狭くて暴れるスペースがないせいかみんな大人しく食べてます!
    周りの子も大人しく食べてるから自分もってなるのかも?笑
    1回行くと案外こんなもんか〜ってなると思いますよ(*'.'*)笑

• 6月12日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですね!
    自分だけベビーフードだったらどうしようと思ってました(>_<)
    色々と心配もありますが一度お昼挟んで行ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 6月12日