※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食事ができず体調不良。貧血や便秘で心配。どうしたらいいでしょうか…

妊娠6週目なのですがつわりが酷すぎて何も食べられません。
体調が悪くてほとんどベッドにいたら2日で体重2キロも減ってしまって少しでも歩くと貧血がすごくてスーパーすらまわれないぐらいになってしまいどんどん筋肉が落ち、すぐに疲れてしまいます、用を足す時も踏ん張る力もなくずっと便秘でお腹がすごく痛いです。

どうすればいいのでしょうか…
赤ちゃんも心配だし自分も大丈夫なのかととても不安です。

コメント

もちもち

水分は取れてますか?
水分すら取れない場合はすぐに病院へ行って点滴打ってもらってください💦
水分取れてても悪阻があまりにも酷いなら病院へ💦
お薬やら点滴やらして貰えますよ😢
私は入院していた時に吐き気止めと便秘も酷かったので漢方を処方して貰いました!
全然変わりますよ!!

私も5週から未だに続いているので辛さめちゃくちゃわかります。
あまり無理はなさらず…買い物とかは旦那さんや家族にお願い出来ないでしょうか?
赤ちゃんも大事ですがママさんのお体も労わってあげないとなので😢😢

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    水もあんまり飲めてないです…
    明日検診なので先生に相談してみます😖😢

買い物は夫に行ってもらうようにします、丁寧なお返事ありがとうございました、元気が出てきますすごく心強いです☺️

• 5月14日
mocha

明日にでも産婦人科?産院?とにかく、ららさんが受診してるところにお電話して、お話聞いてもらってみてください💦

私もつわりが酷くて、何も食べられず何も飲めずで、ケトン体4+出て、重症妊娠悪阻で入院しました💦

先生に「こんなに我慢したらダメでしょう!!お腹の赤ちゃんも大変だけど、もう少しでママが餓死するところだよ!!」と叱られました💦
(私は元々、ガリガリだったので💦)

そうなってからだと、回復に時間がかかってしまう(ような気がする)ので、明日にでも電話してみてください💦

点滴してくれたり、悪阻や便秘を軽減する効果がある漢方薬を出してくれたり、何かしら対応してくれると思います💦

私も便秘がつわりを悪化させて、辛かったです💦

でも今思えば、食べてないのだから、排便がなくて当たり前だったかも…。

とにかく、辛いでしょうから、明日、お電話してみてください💦

「みんなつわりは耐えてるんだから」と思わないように💦
つわりは人それぞれ違うのですから💦

• ママリ

ママリ

1度流産もしていて色んな心配があってよく分からなくてって感じで我慢するしか無いものかと思ってました。明日検診なので先生に相談してみます、お返事ありがとうございました

• 5月14日
  • mocha

mocha

お身体辛いのに、返信頂いてしまい、申し訳ありません💦
    なるべくお身体労わって、ご無理をなさらないようにしてくださいね✨✨
    お大事にしてください✨

• 5月14日
マママ

つわりしんどいですよね😭
私も妊娠前から5キロ減ってしまい今日点滴してもらいました🥺🥺
点滴している時は少し楽になったと思います😔
水分も受け付けなかったのが300ほど飲めるようになったので明日点滴してもらって下さい😭😭

• ママリ

ママリ

寝たきりなのですごく辛いです😢

今日行ってきます、ありがとうございました😖

• 5月15日