※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
家事・料理

現在妊娠7週で食べづわりが始まりました。味噌とかソースとかの匂い、…

現在妊娠7週で食べづわりが始まりました。
味噌とかソースとかの匂い、考えただけで気持ち悪くて
食べれるものも塩とかめんつゆとか超あっさりで柔らかいものでないと食べられません。

主人のご飯を作りたくない。
今まで自分が食べたいものを作っていましたが、
今は食べたいものがないし、作るときの匂いを考えたら作る気が失せてしまいます。
でもちゃんとご飯作ってあげたいです😢
皆さんどう乗り越えましたか??

コメント

はじめてのママリ

つわり辛いですよね💧同じくつわり真っ只中です。
波はあるもののずっと吐き気で、色んなニオイもダメで、振り返るとこの1か月ご飯作ったの1回しかありません。
旦那さんにはごめんねってって言って理解してもらってます~食べたかったら作ってるみたいだし、めんどくさい時は餃子焼くだけとか、適当にやってもらってます。お互い一人暮らし経験もそこそこあったので、なんとかやってもらってます😅
乗り越えれてないんですけど、一緒に頑張りましょうー!!

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!
    そうなりますよね💦
    料理はわたし担当なんですが最近全然料理できなくて、ほんとに申し訳なく思ってます、、。
    やっぱり旦那さん頼りまくるしかないですかね😂
    がんばりましょう❤︎

• 5月14日
ゆりこ

つわり中は旦那のご飯なんて作れませんでした!
お弁当やお惣菜買ってきてもらって自分でどうにかして食べてもらってました。
私はトマトとキウイしか食べれなかったので剥いて切ってもらって枕元に置いてました。

• まつ

まつ

そうですよね💦
    旦那さん頼りまくって、頑張ってもらうしかないですね、、(笑)
    うちもいまだけ自力で頑張ってもらいます😂

• 5月14日
  • ゆりこ

ゆりこ

妊娠してから自分は食べれてないのに食費がやばいです😂
    つわり中はご飯支度なんて無謀ですよね😭
    とことん自分を甘やかして周りを頼ってください!!

• 5月14日
みきてぃ

私もいまつわり真っ最中で、仕事と上の子のお世話もあって余裕がないので全然料理してません😅
台所に立つだけでも吐き気がするので、冷凍食品やお惣菜ばかりです💦
無理して料理する必要はないので、旦那様には理解してもらって、協力してもらいましょう☺️

• まつ

まつ

わかります、、!正直、洗い物してるときの匂いもキツいです💦
    今だけ出来合いのものとかで我慢してもらうしかないですね😭
    そうですね、つわり治るまで頑張ってもらいます!笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

つわり中はご飯作れず、2ヶ月ほど外食かテイクアウトでした💦

はじめてのママリ🔰

私も食べて帰ってきてぇとお願いしたりしてました!作れる日は、休みながら時間かけて作ってました(ง ˆᴗˆ)ว2人目の時は上の子のご飯もあったので、何故でしょう、夫より愛があるんですかね(笑)気持ち悪くてやばかったですが
冷蔵庫開けては閉めて開けては閉めてって繰り返しながらも作れてました☺️👍🏻💕今は素麺しか食べてないです(笑)
無理しないでくださいね(^^)ご主人に頼みましょう❤️頑張りましょう!

すぅー

旦那が早く帰ってくる日や休みの日は外食かテイクアウトか旦那に作ってもらったりしてました😭遅く帰る日は外食もテイクアウトも難しいので死にそうになりながら作ってました😔笑
本当に辛いですよね😭
でも無理せずに、旦那さんに甘えまくってください😍

ここあ

私もつわり真っ最中でほぼ寝たきりです。。
調子が良い日でも
食べれるものはゼリーとリンゴと冷たいご飯、梅干しくらいです。匂い辛いですよね、、申し訳ないですが、旦那さんは自分でご飯を作ってもらっています。
今は身体第一で甘えていいと思います!!!