※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

従姉妹に助産師が相談内容を漏らしたことについて、親戚でも患者のプライバシーを守るべきかどうか不安に感じています。

いまだにモヤモヤが取れないのでみなさんの意見聞きたいです。
私は従兄弟と同じ産院で出産しました
私はもともと心配性で何か育児で不安なことがあると産院に電話してしまっていました
不安なことがあり産院に電話した数日後従姉妹から電話があり「しょうもないことで産院に相談してるでしょ」と笑いながら言われました
なんで知ってるのと聞いたら私の従兄弟だと知った助産師が私の相談内容を従姉妹に言ったらしいです…

しかも「助産師さんが「あの子は心配性すぎ」って笑ってたよ」と笑われました
たしかに助産師さんからしたら本当にしょうもない不安だったと思うのですが育児初心者の私からしたらすごい大きな不安でした

いくら親戚とはいえ患者の相談内容を助産師がバラすってありなのでしょうか?(;_;)

コメント

あやせ

そんなのありえないです😣

私も心配で電話すること
何度かありました。

他人から見れば
しょーもないことでも
自分からしたら
モヤモヤして不安で
寝れないくらい考えて
やっと電話して
安心。って感じなのに。

産院側も言わなくていいし。
従姉妹さんもそれを
わざわざ電話で伝えなくて
いいですよねー。

ありえないです😭

産院側にクレーム入れてもいいくらいだと思いました…

🐇

いや、ほんと無いと思います✋守秘義務違反ですよ⚠️
産科に言っておいた方がいいと思います!

個人情報もクソもないですね。最低な助産師です。私なら産院にクレーム入れますね

ママリ

従兄弟とはいえ有り得ないです😫!
そもそも心配性すぎって笑うなんて、、
初めての育児なんだから
心配性くらいが丁度いいですよ!

看護師してましたがそんなの絶対ないですよ😨

看護師してる私でさえ自分の子供が体調崩したら心配で仕方がないのにそんなふうに言わないでほしいですね。

ママリ

個人情報もクソもないですね。親戚だからって関係ありません、クレーム入れます。