※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
その他の疑問

ピルについての質問です。産後、生理痛と生理前の体調不良が辛いのでコ…

ピルについての質問です。
カテゴリーが間違っていましたら、質問を削除しますのでご指摘頂けると助かります💦

産後、生理痛と生理前の体調不良が辛いのでコロナがもう少し落ち着いたら婦人科を受診しようと思っています!

また、今現在は妊娠を望んでいません。
きちんと避妊もしたいと考えているので、やはりピルの服用になるのかなと思っています😣

ピルは以前も服用していたことがあります。
結婚前に生理痛が酷く、月経困難症の治療として保険適用で処方してもらっていました!

もちろん婦人科を受診してみないと本当にピルの服用になるかはわかりませんが、もしピルを処方してもらうとして、生理痛と避妊両方の目的でピルを処方してもらう場合、保険適用になるのでしょうか💦?

同じようにピルを服用していらっしゃる方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

さるぼぼ

初めてピルを今回処方してもらいましたがてんどんまんさんと全く同じ理由で生理前、生理中の体調不良、避妊目的で相談して出してもらいましたが保険適用してもらえました😃

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね✨
    同じような方に教えて頂けて嬉しいです☺️❤
    保険適用だと助かりますよね😭
    とても参考になりました✨
    ご回答頂きありがとうございます😊❤

• 5月14日
いちごちゃん

先生の考え次第だと思います。
アバウトな先生は避妊目的でも処方してくれます。その代わりその後のフォローが少ないと感じます(採血しないとか)。
私は生理痛が酷く月経困難症で9年間ピル内服していました。やっぱり先生によって頻繁に採血する先生と処方だけしてくれる先生がいました。

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😣
    以前ピルを服用していた時は当たり前のように定期的に血液検査をしていたんですが、病院によっても違うんですね💦
    保険適用になるかも病院によって対応が違うかもですね😭
    やっぱりまず受診して相談するのが一番ですね😊✨
    自費も頭に入れてお金も多めに持っていこうと思います!
    とても参考になりました☺️❤
    ご回答頂きありがとうございます😊✨

• 5月14日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ちゃんとした先生に処方してもらっていたんですね!!
    保険適応してもらえるといいですね♪

• 5月14日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

確かに評判の良い婦人科でした!
    先生によって全然違うんですね💦
    引っ越したのでそこの病院には遠くて行けないので、これから行く婦人科のことを良く調べてから受診しようと思います😊✨
    はい!ありがとうございます☺️❤

• 5月14日

あたしも全く同じ理由でずっとピルを飲んでいましたが保険適用にはならず毎月実費でした😱
ちなみに1シート2000円程でした!
やはり先生によるのかもしれません💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

下に返信してしまいました😭💦
    申し訳ないです😫💦💦

• 5月16日

退会ユーザー

いえとんでもないです🙌🏼

保険適用で3000円だったんですね( ´・ω・`)!
    あたしがいってたところは血液検査は半年に1回くらいであとは子宮頸がん検診もたしか受けてました!
    その他は特にお金がかかった記憶ないですしそこまで高額じゃなかったはずです♩¨̮
    ピルを何ヶ月分買うか自分で選べるのでピルのお金払ってまた無くなったら行くみたいな感じでした!
    次からは特に診察とかもなかったです!

• 5月16日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

実質掛かるのはピルの代金くらいだったんですね😊
    でも確かに前に処方してもらってた時も、診察もするかピルだけ買うか選べてたような気がします😳✨

保険適用されなかったらバカ高いんじゃないかって少し不安だったので、お話聞けて助かりました☺️❤
    ありがとうございます😆✨

• 5月16日

退会ユーザー

保険適用されるのが1番いいんですけどねっ😫✨
    たしかに1番最初はピル以外のお金も発生しますが次からはピルのみでした😊
    病院によって検査の頻度とか診察の頻度とか変わってくるかとおもうのでそこはなんとも言えないですが、、、😫😫
    あと一応ピルの種類にもよるみたいで保険適用外だと大体1シート2000~4000円みたいです🙌🏼

参考になれば、、、😊💓

• 5月16日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

お返事が遅くなり申し訳ありません😭💦

全部の病院で、この場合は保険適用になる!とか統一されていれば良いですよね😅
    混乱するし、平等じゃないですよね〜😫💦
    それぞれの先生で考え方も違うと思うのでしょうがないですけどね😭💦

その位の値段ならなんとか飲み続けられそうです☺️❤
    毎月となると痛い出費ですが…😂💦

とりあえずはちゃんと話を聞いてくれそうな婦人科見つけて、自分にあった薬を出してもらえたらなと思います😊

本当に色々とありがとうございました😊✨

• 5月16日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですかっ!
病院によって違うんですね😭

でも自費でも2000円くらいなんですねっ✨
以前飲んでたピルは保険適用で3000円くらいだった記憶があるので(だいぶ前なので忘れちゃいましたが)、ちょっと安心しました☺️❤
でも自費だと初診料や再診料、血液検査とかが高く掛かってしまうんですかね💦

やっぱりまずは受診してみるのが一番ですね😊!
自費になる可能性もあるって知れて良かったです✨
教えて頂きありがとうございます☺️❤