※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの日焼けについて小児科相談が必要でしょうか。

最近暑いですが、1歳9カ月の子どもを川に遊びに連れていきました。1~1時間半ほど行きましたが、首の後ろと耳の後ろが赤くカサカサになってしまいました。
日焼け止めはしっかり塗りましたが、水がかかって少しは落ちたのかもしれません。元々色白な子なので、日焼けが酷かったのでしょうか?顔や手足は黒くなっただけです。日光アレルギーも心配ですが、遠いのですがアレルギー科のある小児科に行った方が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

といろ

赤くカサカサになっただけでしたら保湿剤塗って様子見で大丈夫かなと思います。
友達に日光アレルギーの色白の子がいますが本当に酷い時は真っ赤になりすごく痒いそうです。悪寒がするとも言ってました。
うちの上の子は軽度のアトピーなので日焼けも気を付けてますが、足首など出てるとこは焼けるとカサカサになります。
ですが保湿剤だけで対処してます😓
下の子も少し乾燥肌なのでやはり日焼けするとカサカサしがちです。
もし次のお外遊びの時などに前より酷く症状が出たり、ブツブツが出たりとしたら病院行ってみてはどうでしょうか😊

• ままり

ままり

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます。
    大変参考になりました❗
    ありがとうございました‼️

• 5月15日