※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがアレルギーで救急車に運ばれた過去があり、母乳からのアレルギー食品について心配しています。顔をこすりつけて赤くなる症状があるので、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。治る可能性についても知りたいです。

オボムコイド16.20卵白9.98卵黄2.43小麦8.65でアレルギーが出ています。7ヶ月です。6ヶ月の時アナフィラキシーで救急車で運ばれました。症状は呼吸がおかしくなったのとじんましんです。治る可能性はあるのでしょう
か?

完母なのですが、母乳からアレルギーの食べ物はでるのでしょうか??

抱っこしてて服に顔を擦り付けてきたり手で顔をこすりつけたりします。眠たくてなのか何かにアレルギー反応をおこしてるのか心配になります。こすってすぐは顔が赤くなっていましたがガーゼで顔をふいたらおさまり普通に戻りました。同じような経験ある方教えていただけると嬉しいです。

コメント

軽度ですが卵アレルギーの娘ですが初期に生卵を私が食べたあとに授乳すると少しじんましん出てて先生から生卵は避けておこうと言われました🤔母乳からも出ることあるみたいなのでそれだけのアレルギーで不安があるならとりあえずママも除去して相談してみたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳からもでるんですね😢生卵はアナフィラキシーになってから食べていません😫こわくて卵も買わなくなりました😢

• 5月16日
あみ

下の子が卵と小麦粉アレルギーでしたが、先月小麦粉は負荷試験をしてクリアしました💓卵もコロナが落ち着いたら負荷試験する予定です!
3歳までにはほとんどの子が治るみたいなのでまだまだ可能性はあると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性があるのですね!!なんだか少し安心しました😊卵は結構色々なものに入っているので食べれないとかわいそうで😫

• 5月16日
ちぃちゃん

うちも卵アレルギーです💦
心配ですよね😭

混合だったのですが、母乳からもアレルギー出ることはあるといわれました😭元々乳児湿疹があったので、それなのか私が食べた卵が原因なのかよくわからないブツブツがよく出てました💦

大きくなるにつれて治る可能性が高いとは言われてますが、こればっかりはわからないですよね😅
うちの子もよく私の服に顔を擦り付けて顔が赤くなってました💦洗剤とか柔軟剤に反応してるのかなー?とか、料理したときに服に少し付いてそれに反応してるのかなー?とか色々考えてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😫ランクはどれくらいでしたか??

顔を痒がり出すと心配で目が離せなくなります。神経質と言われますが恐くて😢

• 5月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ランクは卵白4卵黄3です💦
    10ヶ月のときの結果なのでもう半年以上経ってるから変わってるかもしれませんが😅
    今はゆで卵の1/16個を週に2回食べさせて慣れさせてます😊

心配ですよね😭神経質なくらい心配して当然だと思いますよ☺️アレルギーってほんまに怖いし最悪の場合、命にも関わりますからね😭

• 5月16日
彩龍

0時過ぎたので、昨日ですね。
離乳食で全卵チャレンジさせました。
多分卵白に反応したのか、
蕁麻疹が・・・。
救急に行き、
「卵白なのか卵全部に反応したのかはわからないけどアレルギーでしょう」と。

乳児湿疹の治りかけと乾燥肌で軟膏はずっと塗ってます。
それと鼻風邪が治りかけってのもあり。
明日と言うか今日、また診察してもらい、かかりつけ医にてアレルギーの検査してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹その後はどうですか??うちも少しだけ肌がざらついているので保湿しましょうと言われ今保湿を、頑張っています😉
    お大事にして下さいね。

• 5月17日
aya

うちは長男が卵アレルギーです。数値は忘れてしまいましたが、1歳時で、グレード的には、卵白4、卵黄3でした。母乳から出ていたようで、生卵を食べたとき+本人の体調不良が重なったとき、授乳後に大量に嘔吐しました。生卵はやめておいた方が良いと思います。
今、週に数回卵白を食べさせる訓練中で、5.5gは食べられるようになりました。
卵料理をするとき、目に見えないレベルで飛んだりするようなので、料理のときも気を付けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳からもでるのですね😢気をつけます!
    卵料理は今全くしていません😢恐くてできなくなりました😫

• 5月17日