※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。毎回の授乳がきつくて、夜だけミルクを多めにあげる方法は良いでしょうか?他の方はどうしているのか知りたいです。

混合育児についてなんですが、、
今片乳5分ずつ計10分
ミルク120ml足してます。
これを毎回するのがちょっと
きつくなってきてて💦
夜だけ少し多めのミルク140ml
グズったら何分か母乳っていうやり方でも
良さそうですか?
満足するまで飲ませたら良いのかな、、
完母は考えてません😅💦
皆さんどうされてるのか知りたいです。
バカな質問してたらすみません😭🙏

コメント

may

上の子も下の子も混合で育ててます😃
上の子の時は朝一母乳、次の授乳はミルク、と交互にあげてました!
需要と供給が合わなくなり7ヶ月からは完ミになりました😅
下の子は寝る前のみミルクで、先にミルクあげてます。
お母さんのやりやすいやり方でいいと思いますよ😄

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    完ミになったんですね!混合難しいですよね💧色々試してみます🙁ありがとうございます❤

    • 5月15日
maru

全然いいと思いますよー!
生後6ヶ月くらいまで混合育児でしたが、夜寝る前だけはミルクの量増やしてました😆✨
ミルクを増やしたら、夜寝てくれる時間が長くなって、授乳回数が減り、完ミにしちゃいました🤣

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    やっぱりミルク量増やしたら寝てくれるようになるんですねー!日中は何回に何分くらい母乳あげてましたか🧐?

    • 5月14日
  • maru

    maru

    2ヶ月ごろは1日7回くらい(夜間1回含む)母乳あげてたみたいです!
    時間記録してないので分からないのですが、多分7分ずつだったかなーと記憶してます✨

    完母になりたかったので、ミルクは1日3回くらい足してました👍

    • 5月15日